ハウスキーピング協会

お問い合わせはこちら
携帯サイトはこちら
整理収納アドバイザー アクティブメンバーズ 募集中!!
<法人向け> ビジネスサポートサービスのご案内
求人なび
2015.9up


 
アドバイザーのテク、おすそわけ。
 
無印良品大好き!私の活用法
 
組み合わせ収納で使いやすく!
神奈川県 稲葉春奈
大きな収納道具を買ってみたは良いものの、モノを収納してみたら中でぐちゃぐちゃになってしまう、という方必見! ファイルボックスやケースを上手に組み合わせることで、細かなカテゴリーを分けて収納することが可能になります。本だけでなく、おもちゃや食器収納などにも最適です!!
       
秋まで活躍!? USBデスクファン
宮城県 菅原まき子
(Maki Style)
今年の夏は長そうですね。秋までデスクファンが手放せないかも知れません。PCも自分の手元も涼やかにして、サクサクデスクワーク! おしゃれでスッキリなデスクまわりを手に入れましょう。
       
さっと取り出せる裏紙メモ用紙!
愛知県 遠藤紀子
不要になったA4出力用紙を4分の1に切って、メモ用紙として使っています。1枚だけメモ用紙がほしい時、クリップで留めてあると外すのが不便ですが、このスタンドにざっくりと立てておけば、さっと取り出すことができて便利。スタンド型なので場所もとりません
 
吊るせば片手でキュッ、ヌルヌル知らず♪
神奈川県 望月由貴子
(うきうきスタイル)
スタンディングタイプのチューブを吊るせば片手で使えて、棚に置かないので容器がヌルヌルすることもなく快適です♪
   
2~3日分の生ゴミはこちらへ
北海道  石田千尋
毎年夏になると生ごみの処理をどうしたらいいか、悩んでいました。以前は冷蔵庫に入れていましたが、衛生的にどうか?と悩むように。だからといって出しっぱなしにすれば見た目もよくないし、虫がわいてしまう…。そんなときに、この密閉ダストボックスを見つけました。2~3日分の生ごみを保管でき、密閉しているため臭いも虫も心配ありません。ごみを処理したら、酸素系漂白剤で除菌。おかげでキッチンがすっきりしました。
 

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

土釜おこげ
今の技術で昔の味を
立ち込める湯気の中から顔を出す、ふっくら、つやつやのご飯。ぱりっとした"おこげ"の香ばしさ。

電気炊飯器全盛の時代に、「お釜で炊くご飯のおいしさをもっと手軽に味わえたら」を実現した商品です。中強火で15~17分炊いて火を止め、20分間蒸らすだけでご飯が炊け、面倒な火力調整を不要にしました。炊く時間を1分前後延ばせば、香ばしい「おこげ」もできあがります。

土は、有機物が混ざっている琵琶湖の湖底の粗土(あらつち)。焼成後にその有機物が燃えて細かな気孔をつくり、その気孔が「木のおひつ」のように呼吸するから、ご飯がべとつかず、冷めてもおいしさを保ちます。ぽってり肉厚の成形は、熱をしっかり蓄え、火を切った後も沸騰しながら蒸らし続けるため。 また、穴のないフタで釜の中に適度な圧力が加わり、釜の縁から落とし込んだ設計なので吹きこぼれの心配もありません。遠赤外線効果で、お米の芯まで熱が通り、ふっくらした炊きあがり。炊き込みご飯や玄米もおいしく炊けます。

●土釜おこげ 税込4,000円~