ハウスキーピング協会

お問い合わせはこちら
携帯サイトはこちら
整理収納アドバイザー アクティブメンバーズ 募集中!!
<法人向け> ビジネスサポートサービスのご案内
求人なび
整理収納アカデミア 「アカデミアマスター」とは?

当資格について

「探し物がなかなか見つからない」

「片づけてもすぐにリバウンドしてしまう」

こんなことで悩んだご経験はありませんか?

ハウスキーピング協会では、物や部屋が片付かない原因を根本的に解決するためのノウハウ ・メソッドをお伝えするための資格講座をご用意しています。

 

資格取得の3大メリット

整理収納のノウハウを学ぶことは、部屋がきれいになること以外にも様々なメリットをもたらします。

そのメリットは「①時間的なもの ②経済的なもの ③精神的なもの」という3つに大別できます

  1. ① 時間的メリット : 片付け上手になれば、物を探すための“タイムロス”をなくせます。
  2. ② 経済的メリット : 物が整理されていれば、無駄買い・二度買いが抑制されます。
  3. ③ 精神的メリット : 片付いた空間は心にゆとりを与え、気持ちを前向きにしてくれます。

整理収納のメソッドを身に付け、物との関わり方を見つめ直すことで、より快適で豊かな暮らしを手に入れてください。

 

資格の種類

整理収納アドバイザーを初めとして、当協会では「整理収納」に関する様々な資格講座を開催しています。

自らの知識を増やすための資格や講座以外にも、「認定講師」として整理収納のメソッドを受講者に伝えて行く(認定講座を開催する)ための資格もご用意しています。

是非あなたの目的に合った資格・講座を見つけてください。

 

教材のご案内

整理・収納のプロを目指す方のための各種教材を販売しています。

 

資格取得者のご紹介

資格取得者の情報は「全国アドバイザー紹介」のページでご覧いただけます。

プロフィールや活動実績の他、アドバイザーの価値観や思いも掲載しています。

(掲載対象者は、整理収納アドバイザー1級またはハウスキーピングコーディネーター1級取得者となっております)
 

アカデミアマスターのご紹介

整理収納アドバイザーのための探究と学びの場、整理収納アカデミア。

ここでは、整理収納アドバイザーの最上位資格である「整理収納アカデミアマスター」の認定を行っています。

アドバイザーに求められる知識・スキルを掘り下げて議論し、社会に働きかけることを目的とします。