ハウスキーピング協会

お問い合わせはこちら
携帯サイトはこちら
整理収納アドバイザー アクティブメンバーズ 募集中!!
<法人向け> ビジネスサポートサービスのご案内
求人なび
整理収納アカデミア 「アカデミアマスター」とは?
認定資格について

※ハウスキーピング協会で認定している資格は、永久資格です。取得後の更新手続き(更新手数料)はございません。

整理収納アドバイザー 1級について

整理収納アドバイザーのプロフェッショナルとして、整理収納の知識と技術が活かせる資格です。(整理収納アドバイザーは登録商標です。2級資格のみでは整理収納アドバイザーの資格を使ってのプロ活動はできません。)

整理収納アドバイザー 2級について

ご自身の家庭や職場で、習得した知識と技術をすぐに活かすことができる資格です。

整理収納アドバイザー3級について

ご自身の家庭や職場で、すぐに活かせる整理収納の実例や方法を具体的に学べます。 身のまわりの環境改善に役立つ様々なテーマで開催しています。 ご自身に合った講座が選べます。

整理収納コンサルタントについて

1級の上位資格。 実際の現場で、整理収納アドバイザーのプロフェッショナルとして、すぐに役立てられる技術を詳しく学べる資格です。

ハウスキーピングコーディネーター2級について

家庭内の快適性の追求をテーマに、プロのお掃除知識と技術を習得できる資格です。

整理収納アドバイザー 2級認定講師資格について

1級の上位資格。整理収納アドバイザー2級認定講座を自主開催することができる資格です。コミュニケーションによって整理収納を伝えるプロフェッショナルです。