ハウスキーピング協会

お問い合わせはこちら
携帯サイトはこちら
整理収納アドバイザー アクティブメンバーズ 募集中!!
<法人向け> ビジネスサポートサービスのご案内
求人なび
整理収納アカデミア 「アカデミアマスター」とは?
名前
阿波根 葉子(あはごん ようこ)
活動エリア
「整理収納サービス・コンサルティング」首都圏中心
「講座、セミナー」全国
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)以外の
地域の場合もお気軽にお問い合わせ下さい。
 
保有資格
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
福祉住環境コーディネーター2級
ルームスタイリスト1級
ハウスキーピングコーディネーター2級
社会教育主事 など
ブログ
お問合わせ
プロフィール
外資系製薬会社勤務の後、夫の転勤で3年ほどアメリカへ。
その間、買い物三昧な日々を過ごしてしまったため、帰国後は家じゅうモノであふれることに…。

仕方なく家を片付けるも、さほどモノが無くても困らないこと、更にはモノに振り回されていたことに気付き、整理の絶大な効果を実感しました。

その後2009年2月に整理収納アドバイザー1級の資格を取り、同時にお客様のお宅で片付け作業をすることになりました。
自分自身の経験も活かし、お客様一人ひとりにあった片付け方法をご提案させて頂いています。
活動実績
これまで300件以上のお片付け作業をしてきています。
最初の頃こそ「今度はどのようなお宅だろう…」と不安に思ったりもしましたが、今ではどのような状況でも自信をもって対応しています。

整理収納アドバイザー仲間からの作業サポート依頼も多く、色々な片付け現場を経験させて頂いております。

整理収納アドバイザー2級認定講座も毎月開催中。
コメント
片付け下手な母を反面教師に育ってしまったのか、気付けば片付け好きになっていました。

整理収納アドバイザー資格で片付けを理論的に学んだ後は、片付けは単に部屋をきれいにするだけではなく、頭の中や心もスッキリさせる効果があることを実感!

部屋が片付かず、頭の中まで混沌としている方は少なくないと思います。そんな方は思い切って一声かけてみて下さい。
今とは少し違う生活が待っているはずですよ♪