優品

色んな味が食べたい!
収納にも最適なサイズ

大阪府 高尾広美

(明日への自分時間

たまねぎのドレッシング 160ml
にんじんのドレッシング 160ml
お気に入りのドレッシグはあるけど、新商品や時には他の味も食べたくなる。大きいのを買ってしまい、口に合わないと消費するまでにくじけてしまう。無印良品のミニサイズのドレッシングは4種類、たまねぎとにんじんをお試しに買ってみた。たまねぎは、料理のソースとしても使えそうな醤油ベース。にんじんは、柚子の酸味がほどよく、甘酸っぱくて美味しい。ミニサイズなのでお試ししやすいし、1人暮らしの方にもオススメ。ドアポケットでなくても冷蔵庫にそのまま収納できるミニサイズはありがたい!

 

良案

日々の記録に“リフィルノート”

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

持病があり “記録をせねば” になりました。色々なノートやファイルを試しましたが、無印さんの「リフィルノート本体」と「裏うつりしにくいルーズリーフ」のコンビが定番になりました。とにかくリフィルノートのリングの扱いがしやすい! 某文具メーカー様の物より開閉もスムーズで、初めて手にしたときは感動しました。リングの大きさも適度な大きさでページがめくりやすく、折り返して1面のみの省スペースで使用する際にもサッと折り返しができてストレスがありません。ルーズリーフもその名の通り“裏うつり”しにくいと思います。

 

便利

増やせる本棚は暮らし方にあわせて

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

昨年、受験勉強に向けてボックス2つを購入。今年中身を一掃できたので趣味中心の本棚に変更するため、もう2つ追加で購入しました。暮らし方に合わせて、単体だけでなくジョイントを使って複数に。横置きでも使えます。

 

優品

絵本や倒れやすい薄い雑誌、
カタログにおすすめ

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

倒れやすい絵本や薄いノート。雑誌にブックスタンドではズレやすかったり、しまいにくいことがあります。ファイルボックスだと、しまって入れるのが面倒になることもあります。特にお子さんの場合はしまいやすさが大事です。この仕切りスタンド、娘が小さい頃には絵本の収納で大活躍していました。今は私の本棚でブックスタンド代わりに使っています。

 

アーカイブ 2021.10

アーカイブ 2021. 8

アーカイブ 2021. 6

アーカイブ 2021. 4

アーカイブ 2021. 2

アーカイブ 2020.12

アーカイブ 2020.10