デジタル整理アドバイザー2級認定講座
開催日時
6月29日(日)13:00〜16:30
開催方式
オンライン開催
会場
オンライン(サポート付き)
会場住所
オンライン
会場URL
講座紹介文
◆小人数クラス◆リクエスト開催承ります◆分かりやすく丁寧にお伝えします◆
はじめまして。講座を担当する平野史香です。
意識せずともデジタルと何かしらの接点をもつ環境に身を置く私たち。パソコンもスマホも便利な機能ばかりに目が行きがちですが、逆に不便になること、注意が必要なことも多々あります。
デジタル整理の基本を学び、安心・安全、そして快適なデジタルライフを過ごしてみませんか。
◆担当講師プロフィール
平野 史香
大手IT企業勤務25年、ワーママ歴20年。コロナ禍でテレワークへシフトした際に、データ共有の課題を解決したく、デジタル整理アドバイザーを取得しました。
仕事柄PC操作はおてのもの、ですがデジタル整理はPCで仕事をする人全員が知っておいた方がよい理論と痛感しました。
講座ではテレワークでのデータ共有課題解決の実体験や、ワーママ目線のデジタル活用術も交えながら『知らないコトを知る』楽しさと共にデジタル整理の大切さをお伝えしていきます。
<所有資格>
・デジタル整理アドバイザー2級認定講師
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・デジタル整理アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト2級
主催
平野 史香
講師名
平野 史香:Windows
受講料
24,200 円 (整理収納アドバイザー2級取得者 (6月受講迄) ※7月受講~選択不可✖)
29,100 円 (整理収納アドバイザー2級(未)取得者 (6月受講迄)※7月受講~全員こちらを選択〇)
16,500 円 (【再受講】デジタル整理アドバイザー2級認定講座)
連絡事項
ご覧いただきありがとうございます。
◆お申し込みから受講までの流れ
①お申し込み手続きをいただきますと申込受付メールがご指定のアドレスに届きます。
②受付メールに従い受講料のお支払いをお願いします。お支払いの確認が取れましたら、お申し込み完了となります。
③1週間前を目安にテキスト・資料の送付や当日のZoom IDをお送りします。
◆お申し込みについての注意事項
・事前学習等の都合上、基本的に講座開催日の3日前をお申込かつ講座代金お支払いの締め切りとさせていただきます。
※直前のお申し込みにつきましても可能な限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
※また、開催日程の都合が合わない方もご希望の日程で1名様から開催可能です。こちらもお気軽にご相談ください。(メールアドレス:hirano.23.fumika@gmail.com)
・整理収納アドバイザー2級取得者の方は、お手数ですが、申込時に「申込必要事項欄」に下記項目を必ずご記入ください。ご協力何卒宜しくお願い致します。
・整理収納アドバイザー2級認定番号
・または整理収納アドバイザー2級受講日
※キャンペーンクーポンを使用される方は「申込必要事項欄」にクーポンコードをご記入ください。
◆開催・参加方法について
・Zoomを利用したオンライン講座です。
・インターネットにつながる環境であれば、ご自宅など、どこからでもご参加いただけます。
・講座中にグループワークがございますので、カメラ・マイク・スピーカーが使えるパソコンでのご参加をお願いします。
・操作は簡単ですが接続に不安がある方は、事前に接続テストも可能です。お気軽にご相談ください。(メールアドレス:hirano.23.fumika@gmail.com)
◆開催人数について
・1~3名
◆講座当日ご用意いただくもの
・筆記用具
・テキスト、講座資料
(いずれもPDF / 受講料入金確認後、開催3日前を目安にZoomIDとあわせてメール添付にてお送りいたします)
・マイク、スピーカー、カメラの使えるパソコン
◆事前準備について
①デジタル整理レベルチェック
皆様の日頃のデジタル整理の状況を講師が把握し、講座をより分かりやすくお伝えするため、事前アンケートとデジタル整理レベルチェックの回答をお願いしております。
(Googleフォーム:デジタル整理に関する質問50問(10分程度))
講座の1週間前を目安にメールにてお知らせしますので、事前に必ずご回答ください。
②一般受講事前学習(動画視聴)※整理収納アドバイザー2級をお持ちの方は任意受講となります。
講座内容の理解を深めて頂くために、事前学習として整理収納アドバイザー2級講座の整理概論についての解説動画(40~50分程度)を視聴頂きます。
※「整理収納アドバイザー2級」の資格取得はできませんのでご注意ください。
整理収納について、さらに詳しく学ばれたい方、整理収納アドバイザー2級資格を取得されたい方は、別途「整理収納アドバイザー2級認定講座」をご受講ください。
◆休憩について
・定期的に休憩時間を取りながら進めてまいります。
・お飲み物は講座中にお飲みいただけます。
◆その他注意事項およびお知らせ
・インターネット通信を利用したオンライン講座のためご自宅などのネット接続環境(Wi-Fi等)により、通信障害が発生する場合がございます。
・接続不具合時に切り替えて対応ができるように、スマートフォンへのZoomアプリのダウンロードもお願いいたします。
・講座中の録画や録音はご遠慮ください。
その他詳細は、お申込み完了後、改めてご連絡させていただきます。
皆様と共に学べることを楽しみにしています。