整理収納アドバイザー2級 認定講座
開催日時
9月29日(月)19:00〜22:00
開催方式
オンライン開催
会場
オンライン (オンラインサポート付き)
会場住所
オンライン
会場URL
講座紹介文
◆夜開催!2日目9/30(火) ◆プロ歴17年超 ◆現場第一主義で訪問実績1,100件超 ◆リアルで豊富な事例 ◆1級認定講師
豊富な現場経験からの事例、モノにあふれた暮らしをしていた私自身の赤裸々な失敗談、片付け苦手な家族の話や、実家の片付けについて等、リアルな事例が盛りだくさん!
講師は東京都杉並区在住、
「現場第一主義」片付けプロ歴17年のスズキナオコが務めます。
リアルな「整理収納」を「たのしく学ぶ」をモットーにお伝えします。
受講後は『わかりやすかった!』『たのしくてあっという間だった!』
というご感想をよくいただいております(*´ω`*)
----------------------------------------------------
【開催方式】
Zoom(Web会議ツール)を利用したオンライン講座です。
※連絡事項の欄も合わせてご確認ください。
【開催日時】
※夜開催(2日間の講座)
仕事からのご帰宅後など、ご自宅からご受講いただけます。
1日目:2025年9月29日(月)19:00~22:00
2日目:2025年9月30日(火)19:00~22:00
【定員】
3名
【特徴】
・少人数で質問しやすいアットホームな雰囲気
・参加者の属性や事情に合わせた事例や解説
・1,100件以上の豊富な整理収納サービス経験からのリアルな事例紹介
・資格所有者20万人中30名程のみが持つ「1級認定講師」資格を所有
【講師経歴】
1973年生まれ 福島県出身
日本女子大学 家政学部被服学科卒業
メンズオーダースーツ会社にて営業、企画、販売促進
結束バンドメーカーにて営業事務
音楽配信会社、医薬品メーカーにて営業、一般事務(派遣)
2008年整理収納アドバイザーとなり今に至る
【所有資格】
整理収納アドバイザー1級 / 2級認定講師 / 1級認定講師
整理収納アカデミアマスター / インテリアコーディネーター
デジタル整理アドバイザー2級認定講師
オフィス環境診断士 / 企業内整理収納マネージャー
ファイリングデザイナー1級 / 電子ファイリング検定A級
衣料管理士1級 / タオルソムリエ
マイクロソフトオフィススペシャリスト(Word、Excel)
普通運転免許(ペーパードライバー歴30年)
【メッセージ】
はじめまして♪片付けプロ歴17年のスズキナオコです。
私自身、この講座を受講する前は、モノを「捨てる」という概念は全くなく
モノがあふれる度に、棚を買い、引出しを増やし、部屋はどんどん狭く。
天井までの本棚が壁面ビッシリそびえ立つ我が家を、友人には「要塞」、
身内からは「ほら穴」と呼ばれるほど(;´∀`)
休みの日に、がんばって片付けるも、どうしても収納しきれない段ボールが数個。
これがストレスとなり、不眠症と奇病発症。人生初の救急車を呼ぶハメに…
実はこの状況から脱却できたのは、この2級講座を受講したおかげ。
「片付かない!」という実体験があるからこそお伝えできる、
そして数多くの「片付かない家」の問題を解決してきたからこそ伝えられる、
実践につながる整理収納の理論。一緒に楽しく学びましょう♪
講師プロフィール:https://www.kataduke-kirei.com/プロフィール/
ホームページ:https://www.kataduke-kirei.com/
ブログ:https://ameblo.jp/kataduke-kirei
主催
片付けきれいサポート(インボイス登録済)
講師名
スズキ ナオコ
受講料
24,700 円 (本講座)2級講座受講日から1週間以内に準1級をお申込みされる方)
24,700 円 (2級講座のみをお申込みの方)
連絡事項
【Zoomについて】
Zoom(Web会議ツール)を利用します。
Zoomはアカウント登録不要で、
事前にお送りするURLをクリックするだけで参加できますので、
はじめての方も安心してご利用いただけます。
Zoomがはじめての方や、ご利用に不安のある方は
事前に接続確認をいたしますのでお気軽にご相談ください。
【ご用意いただくもの】
・カメラ、マイク機能のついたパソコン、タブレット
・インターネット環境
・テキスト、講座資料(事前送付)
・筆記用具
・飲みもの
【注意事項】
・スマートフォンでもご受講可能ですが、資料をご覧いただきながらの
長時間の講座となりますのでパソコンでの受講をおすすめいたします。
・ネット環境により通信障害が発生する場合があります。
ご理解の上、お申込みください。
・事前にテキストおよび講座資料をお送りいたしますので
開催3日前までに、住所の間違いがないようお申込みください。
【お申込後の流れ】
①ハウスキーピング協会より自動返信
②受講料支払(開催3日前までお願いします)
※銀行振込、クレジットカードでのお支払いが可能です。
③講師よりご案内メール送信、テキスト郵送
④Zoom事前接続確認(ご希望者のみ)
【リクエスト開催について】
開催日程やお時間のリクエストを承ります。
夜間(23:00まで)の対応もできますので、お気軽にご相談ください。
ご不明な点、ご要望などあれば
お気軽に下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。