整理収納アドバイザー2級 認定講座
開催日時
6月13日(土)09:30〜16:00
開催方式
オンライン開催
会場
オンライン(オンラインサポート付)
会場住所
オンライン
会場URL
講座紹介文
60代からの「心地いい暮らし」を始めたいあなたに贈る少人数講座
「楽しくてあっという間でした」やり取りが多く、わかりやすい講座です(銀行振込・PayPay・クレカ対応)
子育てが終わって...
仕事をリタイアして...
セカンドライフでやりたいことはたくさんあったはずなのになんだか元気が出ない。
現在62歳の私も数年前はそんな状態でした。
転勤族の生活をしながら3人の子どもを育て上げ、さぁ、自分の人生を楽しもう!..と思っていたのにまさかの空の巣症候群。
ライフステージが変わったのに心がついていけない私を立ち直らせたのは片付けでした。
お弁当箱を一つ処分したら…エネルギーが湧いてきた!不思議でしょ?
とはいえ、元々片付けが得意だったわけではありません。
片付けられない女でした。(笑)
インテリアコーディネーターの資格を取っても、ハウスメーカーのモデルハウスで働いても片付け上手にはなれませんでした。
でも、ある時、必要に迫られてこの講座を受講したら…
目からうろこ!なあんだ!私はやり方を知らなかっただけだった。
そして、今では講師です(笑)
人間、変われば変わるもの。家は居心地がいいと褒められます。
あなたがこの講座を選んだ目的は何ですか?
実家を片付けたい?
片付けのプロになりたい?
少人数の講座ですから気軽に質問ができますよ。
もちろん、整理収納の理論はしっかり落とし込みますからご安心ください。
画面越しにあなたとお会いできるのを楽しみにしています。
主催
まるとハウス
講師名
安田 智子
受講料
24,700 円 (本講座)2級受講から1週間以内に準1級をお申込みされる方)
24,700 円 (2級講座のみをお申込みの方)
連絡事項
昼食休憩は40分を予定。
状況を見ながら、途中休憩を数回取ります。
お飲み物、筆記用具をご用意ください。
お申込み・ご入金〆切:6月10日(水)17時
※受講料のご入金を確認後、テキストを発送します。
