気になった時が始めるチャンス!

  

そんなあなたにおススメ!クリンネスト2級

 

クリンネスト2級を取得する3つのメリット

 

Point1 お掃除の苦手意識がなくなる!

 

クリンネスト独自のお掃除の考え方やスキルを知ると、
今まで考えていたお掃除に対するマイナスな思いが プラス に変わります。
「楽しかった!」 「お掃除がしたくなった!」 というご感想がとても多いのが特徴です。(クリンネスト2級受講者の声より)苦手なお掃除も 気持ち良くできるようになります 。
気持ちの良い生活空間が保たれると、家庭が和やかになりますから、「クリンネストは 幸せを呼び込む! 」といえるかもしれませんね。

 

Point2 効率的なお掃除の考え方・スキルが身に付く!

効率よく短時間でお掃除を済ませるコツが身に付き、1年を通して 無理なくキレイをキープできる ようになります。
ほめてもらえる機会の少ない家事ですが、お掃除がすみずみまできれいに出来るようになる事で、 達成感や満足感も大きく 、また、お掃除がきれいに行えるようになる事で、 周りからも評価されるなど モチベーションにつながります。
ご自宅でのお掃除がラクになるのはもちろん、 清掃業やヘルパーの方 など、お仕事でお掃除スキルを使う方にもおすすめの資格です。今よりも「 早く・仕上がりよく・自信をもって 」お掃除できるようになるでしょう。

 

Point3 整理収納アドバイザーに活かせる

整理収納アドバイザー資格とクリンネスト2級資格を 合わせて取得すれば、相乗効果で活用 する事ができます。
整理収納のノウハウと、キレイで清潔をキープするお掃除スキルを合わせる事で、より 高いレベルでのサービスが可能 となります。また、1級まで取得すればプロとして 名刺に掲げる事もできる ので、自分の仕事により効果的に活かす事ができます。