良案

車に常備 Take outセット

山口県 村田さつき

(ベジバッジ考案者

ポリプロピレン サンドイッチケース
ステンレスタンブラー約450ml
フォーク&スプーンセット・黒
除菌シート12枚
携帯用ペーパーナプキン
我が家のTake outセットに新メンバーが加わりました。よくケーキを1つか2つTake outする機会が良くあり、その度に紙の箱を申し訳なく思っておりましたところ、無印さんの「サンドイッチケース」がピッタリでした。景色の良い所へ移動して戴く際にはフタをお皿にして戴きます。お総菜的なパンにも使用します。コロナ渦以降、このTake outセットを車内に常備しております。「ステンレスタンブラー」「フォーク&スプーンセット」「除菌シート」「携帯用ペーパーナプキン」、思い立ったら直ぐTake outで車内カフェを楽しんでおります。

  

 

 

美的

クッションをワンランクアップ
させるカバー

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル

シュマロのような形が特徴のクッション“プーフ”。ベッドに座っている時、腰を支えるのにも最適なサイズ♪ かぶせるだけなので、お手持ちのクッションにカバーするだけでもオシャレ空間になります。我が家では体にフィットするソファ(廃番サイズ)に使用しています。

  

 

 

優品

ごみ袋はまとめ買いがお得

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

我が家はごみ箱がコンパクトサイズなので、ごみ袋も無印良品のコンパクトサイズの30Lを愛用している。ミシン目があり使いやすく、ごみを入れた後も自立する。環境にも配慮された素材なので、使うことでエコにもつながる。1ヶ月に1ロールは必ず使う物なので、ネットストアでまとめ買いをするとお安くなり、買い物で重くなることもない。コンパクトサイズで収納もしやすいので、ネットストアでのまとめ買いがおすすめです。

  

 

 

良案

動画撮影の小物をひとまとめ

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰)

YouTubeを始めてから、SDカード・ピンマイク・充電ケーブルなど小物が増えてしまいました。収納用品を探しにMUJIへ。こちらの商品を見つけました。底面積が小さいのにしっかりと安定し、こんなにも沢山の小物が一気に収納! 感動です。半透明なので中身の気配も何となく見えますし、材質も滑らかでしなやか。触り心地も最高! ファスナーの口も左右にしっかりあるので、出し入れがとてもしやすくてお気に入りの収納用品です。

 

 

便利

細かいところがキレイになるブラシ

神奈川県 奥田明子

(カナエルクラシ)

無印良品の隙間掃除シリーズはポイントブラシとこのブラシをよく使っています。普段のお掃除の時に細かいところをキレイにするのに使えるのがこのブラシです。ポイントブラシよりも少し大きいので、障子のサン(力を入れずに優しくはらいます)やふすまの溝、巾木のほこりを落とすのに使っています。1本あれば便利なブラシです。

アーカイブ 2022. 10

アーカイブ 2022. 8

アーカイブ 2022. 6

アーカイブ 2022. 4

アーカイブ 2022. 2

アーカイブ 2021.12

アーカイブ 2021.10

アーカイブ 2021. 8