優品

ちょい脱ぎ、ちょい置き
スッキリと。

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル

やわらかポリエチレンケース・深
やわらかポリエチレンケース用フタ
また着る服をざっくり入れておくのに便利な深型ケース。半透明なフタは、中身がうっすら見えて確認できます。バッグをちょっと置くこともできて散らかりません。

 

美的

季節の飾りを楽しめる壁面収納

石川県 家村香織

(整えリッチ

イベントや季節のオーナメントを飾れる壁面収納。これ一つあれば、床や棚上にモノを置かなくて済むので、飾り物が増えても掃除のアクションが増えず、空間を楽しめます。

 

便利

バッグの中にメガネの定位置を

北海道 佐々木亜弥

(Happy Go Lucky

サングラスやシニアグラスなど、いつも掛けていないけれど必ず使う『メガネ』。バッグの中に立てて収納すると、使いたいときにサッと取り出せます。バッグの内側のポケット(底まであるタイプにオススメ)にすっぽり入れると、時短&スマート、間違いなしですね♪ 外出から戻ったらそのままおうちの中でも使えるので、メガネを探すことがなくなります。

 

優品

普遍的デザインな湯桶と風呂いす

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰)

何年保ったでしょうか… さすがに劣化を感じ買い換えることにしましたが、結局は無印良品さんのまったく同じモノを選択しました。が、湯桶のデザインは使用しやすく改良されており、しかも価格は以前よりお安くなっているそうです。この価格でこのデザイン&使い心地にはとても満足しています。

 

良案

冷蔵庫のプリントのスッキリ収納

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

冷蔵庫に給食のお知らせを貼るのは便利だけど、見た目がいまいち。でも別の場所にすると見なくなるから貼っておきたい。そんな方に冷蔵庫の横に、無印良品のクリップボードとマグネットでつるす収納はいかがでしょうか。扉では開閉時に落ちることがあるので、冷蔵庫の横がおすすめです。また、プリントを入れすぎると重みで落ちてしまうので時々整理することが必要になりますが、そのまま貼るよりは少しキレイに見えます。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

無印との出会いは、シンプルなデザインの文房具。
次いで収納用品や日用雑貨のお世話になり、今はアウター類も気に入っています。
肩幅が広いので、レディースだけでなくメンズサイズがジャストフィット!
男女兼用のデザインは、夫・娘と3人で共有して着用するものもあります。
着終えて処分する時にためらいがちなコート類は、BRINGプロジェクトを利用することでリユースができて、1000マイル付与されるのでよく活用しています。

●望月由貴子さんのHP [うきうきスタイル]

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2

アーカイブ 2019. 1