キャンペーン実施中!

◎2022秋冬割キャンペーン

対象講座:会場実講座/オンライン講座
受講料:¥36,300 ➡¥32,670 (税込)
対象者:キャンペーンメールまたはハガキが届いた方
選択:(2022年秋冬割引※メールまたはハガキ記載のコードを申込必要事項に入力必要)

◎早割キャンペーン

対象講座:会場実講座/オンライン講座
受講料:¥36,300 ➡¥32,670 (税込)
対象者:整理収納アドバイザー2級受講後、1カ月以内にお申込みの方
選択:(早割り※2級受講から1ヶ月以内の申込み)

◎受講者全員プレゼントキャンペーン

★プレゼント1

あこがれの講師のアイデア満載「収納大事典」

受講後に「収納大事典」が見られるURLとパスワードがもらえる!

★プレゼント2

アクティブメンバー限定の機関誌「整理収納」

過去のイベントやアドバイザーの情報が満載の機関誌バックナンバーがもらえる!

 

整理収納アドバイザー準1級について

準1級認定講座は、整理収納についてもっと詳しく学びたいという方に最適です。
受講後は周りの方に自信をもって整理収納のアドバイスをすることができます。

プロの “整理収納アドバイザー” を目指す方は
準1級認定講座受講後、1次・2次試験に合格することで1級資格を取得できます。

「1級について」詳細はこちら >>

 

このような方におすすめ

・整理収納アドバイザーの知識をより深めたい方
・整理収納が苦手な人にアドバイスをしたい方
・整理収納アドバイザー1級を取得したい方

 

開催スケジュール

開催日程はこちら >>
開催初日の90日前より申込を受付いたします。

オンラインに不安がある方のためのサポート(無料)

オンライン講座また試験では、Zoomでの参加に不安のある方(当日のWi-Fiの接続状況も含む)に接続確認を一緒にし、不安を解消します。

・整理収納アドバイザー準1級オンライン講座をお申込みで接続に不安のある方は、受講日初日受講開始30分~35分前に入室ください。 講師がマンツーマンで接続確認いたします。
・整理収納アドバイザー1級2次試験をオンラインZoomで検討し接続に不安のある方は、info@housekeeping.or.jpまでメールにてご相談ください。
※試験内容の質問は受けておりません。 1級試験対策ビデオ をごらんください。

 

準1級認定講座 概要

受講料 36,300円(税込、テキスト代込)
32,670円(税込、テキスト代込)早割価格 詳細>>2級講座受講後1ヶ月以内に申込みの方(同時申込みを含む)
日数 会場:2日間(連日)
オンライン:2日間、 3日間
時間 会場:10:00~17:30 (両日共)
※会場により異なりますオンライン:10:00~16:00(2日間の場合)
※日程により異なります
受講資格 下記のいずれかを取得した方
・整理収納アドバイザー2級
・整理収納アドバイザー2級認定WEB講座 New
・職場整理収納アドバイザー(旧BAV)
・整理収納教育士
・オフィス環境診断士2級
・整理収納アドバイザー オフィス&ホーム
・住宅収納スペシャリスト
・企業内整理収納マネージャー
受講までの期限はありません

 

早割り申込み

整理収納アドバイザー2級講座の受講後、1ヶ月以内に(同時申込みを含む)

準1級認定講座にお申込みした方を対象に、受講料の10%割引きを行っております。

★通常価格 36,300円 (税込) → 早割価格 32,670円 (税込)

申込方法

ハウスキーピング協会HPより、以下の受講料を選択してお申込みください。
⦿ 32,670円(早割り※2級受講から1ヶ月以内の申込み) 詳細はこちら >>

 

講座カリキュラム

 

課 目 項 目
講義 整理概論 ・整理の概念を実務に応用
・整理環境改善に対する概念
・整理やモノに対する意識や概念の改善
・整理の改善活動と維持管理
収納概論 ・収納が上手くできない理由
・収納の原則
・収納の原則確定と維持管理
家庭内整理の
基礎知識
・住まいと暮らし方
・ヒアリングと分析
・家庭内の収納の基礎知識
・収納プラン
実 習 ・アドバイザーシミュレーション
・メンタルシミュレーション
・まとめテスト

 

認定講師紹介

開催スケジュール

開催日程はこちら >>

開催初日の90日前より申込を受付いたします。

 

お知らせ

ご自宅で受講できる準1級オンライン講座も開催中です! 詳細はこちら >>

※受付は開催初日の90日前より開始いたします。

整理収納アドバイザー準1級認定講座【東京会場】で受講される方へのお知らせ

★事務局は移転しておりますが、講座・試験の会場は今後も本部(代々木上原)で開催します。お間違いのないようお越しください。

 

注意事項

・ 2日間の講座のうち、4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格発行できなくなりますのでご注意ください。
・ 個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・お申込後、24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。
・申込み後のキャンセルは、マイページにログインして行ってください。
・お電話やメールでのキャンセル連絡は受付できかねます。
・日程変更をご希望の場合は、マイページからキャンセル申請をした後、新たな日程にお申込みください。その場合もキャンセル規定が適用されますことをご了承ください。

 

 

キャンセル規定

キャンセル規定はこちら>>