クリンネスト公式HP 


クリンネスト2級認定講座では、短時間で効率よく仕上がりよくなる掃除法について、基本となる『考え方』から、洗剤や道具の選び方、具体的で実践的な『やり方』まで、事例や演習ワークを交えて、楽しみながら詳しく学ぶことができます。講座はオンラインに加えて、全国各地で開催。1日の受講で資格を取ることができます。

 

こんな方におすすめ

 

 

クリンネスト資格5つのメリット 

1.お掃除の苦手意識がなくなる!

面倒で大変だった原因がわかり、どうしたらいいのかが具体的にわかるようになります。お掃除に対するマイナスなイメージがプラスに変わって、「すぐやってみたい!」「続けられる!」と気持ちが変化するようになります 。

2.効率的なお掃除の考え方・スキルが身に付く!

短時間で効率よく仕上がりよくできるコツが身に付きます。日々の中で簡単に実践できて、結果がすぐ見えるので、達成感や満足感を得られます。次第に楽しく自信をもってお掃除できるようになります。

3.オンリーワンのお掃除プランを作れる!

講座の中で自分のライフスタイルや価値観に合ったオンリーワンのお掃除プランを作成できます。「汚れに追われている」気持ちから解放され、汚れても簡単にリカバリーできたり、家中を楽にきれいにキープすることが上手くできるようになります。

4.1日の講座受講で2級が取れる!

クリンネスト2級は講座を受講することで資格を取得する事ができます。たった6時間なので、何日も家を空けられない方や、仕事でまとまった時間を取れない方などにも好評です。1日完結、半日×2回や土日などの開催も多く、比較的自分の好きなようにスケジューリングが出来ます。

5.お仕事に!整理収納アドバイザーに活かせる!

クリンネスト1級資格まで取得すれば、「クリンネスト」を名乗ってプロとして活用することもできます。家事代行のプロのノウハウが元になっているので、清掃業はもちろん、介護、店舗管理、住宅関連などのお仕事にも活用できます。整理収納アドバイザー資格と合わせて取得すると、より高いレベルでのサービスが提供できます。カード式認定証の発行も可能です。
≫≫ クリンネスト1級認定講座 – イーラーニング

 

初めての方は2級講座からスタート

▼▼2級講座開催スケジュールはこちらからどうぞ▼▼

▼▼その他の講座はこちらからどうぞ▼▼

クリンネスト公式ホームページ・一生役立つお掃除資格

 

受講者の声


≫≫ 子育て支援割引

 

資格習得までの流れ

会員登録 お申込みは会員登録をしなくてもできますが、
マイページでの確認ができないためご注意ください。
▼▼▼
講座申込 オンラインや全国各地でも開催されています。
ご自身のタイミング・好きな場所でお選びください。
▼▼▼
講座受講 6時間の講座を受講していただきます。
▼▼▼
資格取得 受講後およそ1ヵ月で認定証を発行いたします。

2級取得後さらに1級資格を取得すれば
「クリンネスト」を名乗ってプロ活動ができます。
※ 2級資格は保有資格としての記載はできますが
「クリンネスト」を名乗ってのプロ活動はできません。
クリンネスト1級認定講座 – イーラーニングWEB通信

 

講座概要

 

受講料 初回 25,300円(税込)教材費、認定料込
※ 2級1級セット申込はこちらから(4,400円割引)
※ 再受講についてはこちら
※ サブテキストをお持ちの場合、下記「サブテキスト」参照
時間 標準6時間
1日6時間、2日×3時間など。30分程度の前後あり
受講資格 日本語が理解できる方(読み書き含む)
※年齢制限はありませんが、未成年の方は保護者の許可を得てください
※クリンネスト3級を取得していなくても受講できます。
認定証 受講の約1ヵ月後、郵送いたします

※ 受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問合わせください。
※ 受講後2ヵ月以上過ぎてのご連絡は、紛失扱いとなり再発行手数料2,200円が掛かります。
≫≫  再発行依頼はこちらから


花粉キャンペーン【クリンネスト2級認定講座】
■キャンペーン期間:2024年3月31日AM9時まで
■対象者さま:花粉対策でお悩みのご本人とそのご家族の方
■キャンペーン価格・申込方法(テキスト代・認定料込)
 通常価格:25,300 →  キャンペーン価格: 24,200円(1,100円割引)
申込フォームの『申込必要事項欄』に
【kafun2024 花粉症歴●年】を入力して、
(●の所には該当の数字を入れてください。大体で構いません)
料金  24,200 円  (1,100円割引) を選択してお申込ください

※ カルチャー・新聞社など外部団体での開催、通信講座、一部特別講座を除く
※ クーポンコードのご入力がない場合は対象外となります
※ 他のクーポンとの併用は不可
※ 証明書等は必要ありません
※ 花粉対策に特化した内容ではありません。講座内で可能な限りはご質問にお応えしますが、すべてにはお応えできない場合もございます。花粉症の軽減をお約束するものではございませんので、ご理解・ご了承のほどお願い致します。


クリンネスト2級講座
▼▼開催スケジュールはこちらからどうぞ▼▼

 

カリキュラム

1)頻度メソッド ~お掃除の場所と回数が決まる~

自分の自分のニーズを見つけよう、あなたのニーズは?、おすすめのお掃除頻度、今とこれからの掃除頻度

2)プランメソッド ~スケジュールと内容が決まる~

季節を利用した掃除、プラン作成のポイントとガイド

3)動線メソッド ~効率的な動きが身につく~

動線の3大原則、室内の動線・家全体の動線、仕上がりアップの4つのコツ

4)時短メソッド ~スピーディーが身につく~

汚れの段階を知る、洗剤の選び方、カビの発生要素、使いやすい道具と服装、タイマー活用法、プチお掃除、毎日プラン

5)プロ目線メソッド ~お掃除力がアップする~

家事代行プロが行う掃除法、手順と仕上がりポイント、家庭内での利用方法、

さいごに ~プランメソッドの完成~

1週間のスケジュール、月プラン・週プラン、プランの実施と見直し

 

教材

メインテキスト、サブテキスト、演習シート4種各1、付箋2種各1

メインテキスト(全50ページ・非売品)

サブテキスト(全71ページ・プロに教わるシンプル掃除術/双葉社)

※ サブテキストをお持ちの場合は1,100円割引となります。割引クーポンとの併用も可能です。「サブテキスト送付不要・すでに所有のため」と申込必要事項欄に記入してお申込み下さい。【主催者】に必ず金額をメールで問い合わせ、ご確認の上お振込みください。

 

お申し込み方法

下記お申し込みボタンをクリックし、開講日程の中からご都合に合う日を選択し、必要項目を入力しお申込みください。お申し込みの際にはメールアドレスをご登録いただきます。

※メールの受信制限をされている場合、当協会からのメールを受信出来ない場合がございますので、ドメイン設定をお願いします。

▼▼ 開催スケジュールはこちらからどうぞ ▼▼

6時間で資格を取ることができます。

 

ご注意事項

開講スケジュールは3ヶ月先までの予定を掲載しております。
申込後、自動返信で受講料お支払いに関するメールが届きますので、ご確認の上お支払いをお願いします。
自動返信メールが届かない時は、迷惑メールフォルダ等ご確認の上、お問合せは【主催者】に直接お願いします。
最少開催人数は主催者によって異なります。
30分以上の遅刻など離席がある場合は、認定されませんのでご注意ください。
講座中の録音/録画等は、ご遠慮ください。
キャンセル料やキャンセル規定についてはこちらをご覧ください。
クリンネスト2級の再受講についてはこちらをご覧ください。

 

 

「好きな時間に学びたい」という方は通信講座受講を!

 

クリンネスト公式HPトップ

クリンネストとは
クリンネスト資格のながれ
クリンネスト3級認定講座
クリンネスト2級認定講座
クリンネスト1級認定講座
クリンネスト実技認定予備講座・試験
クリンネスト実務認定予備講座・試験
クリンネスト2級認定講師予備講座・試験
クリンネスト2級認定講師紹介
オンラインショップ
受講者さまの声
メディア掲載
Q&A・お問合せ