家事代行のパイオニア※が30年以上かけて培ってきたノウハウを、一般の方にも使える、お掃除メソッドとしてまとめ、2016年に誕生したのが、このクリンネスト資格講座です。

 

家庭内でのお掃除スキルを高めて、生活の向上や、仕事と家事・育児の両立などに役立てるのはもちろん、清掃業、介護関係、整理収納アドバイザーや住宅関連などの、お仕事で活かすこともできるようになります。

 

毎日の暮らしの中でも、様々な分野の仕事でも、欠かす事ができない掃除。

なのに、なぜ『苦手・キライ・大変』というイメージがついてまわるのでしょうか。

 


 

これであなたもお掃除上手に!プロ視点を取り入れたお掃除法

『ハウスキーピング・5つのメソッド』

今まで漠然としていたお掃除の全体像が、この5つのメソッドで明らかになります。頭の中が整理されると、からだも迷いなく動くようになり、億劫だったお掃除も難なくこなせるように! お掃除がめんどうくさくてイヤなものから、短時間でキレイになるものに変わります。自分に合ったお掃除プランで「お掃除習慣」が身につくと、生活にもポジティブな影響が出はじめて、さまざまな「お掃除効果」を感じられることでしょう。

 


クリンネスト2級講座ではこの5つのメソッドで、お掃除の頻度、効率的な動線、洗剤や道具選び、汚れの見極めなどを学んでいきます。事例や演習ワークを交えて、楽しく進行していきます。

 

 

やりたくないことでも、やりはじめたらいつの間にかできていたということはありませんか? あなたのやる気スイッチを入れる楽しいお掃除法が5つのメソッドです。

 

 

クリンネスト資格講座 こんな方におすすめします

お掃除が苦手な方、得意になりたい方

見よう見まねでしてきたお掃除。きちんと習ったことがあるという方はなかなかいません。情報があふれていて何がいいのかわからない?そんなお悩みも大丈夫。クリンネストのノウハウを身につければ、自分のお掃除の軸ができて、毎日のお掃除が楽しく得意になれますよ!

 

子育て中の方・ワーキングマザーの方に

子育てって本当にたくさんのやるべき事がありますね。子どもとの時間も大切にしたい、そんな中で、時短で無理なくお家をキレイにできるスキルはとても役に立ちます。余裕ができて優しい気持ちになれたり、お子さまにお掃除の価値・やり方を教えることができたら、親としても嬉しいですね。資格を生かしてクリンネストとして仕事をすることもできるようになるでしょう。

 

マイホーム購入・リフォームの時に

あこがれの新居や念願のリフォーム! たくさんのお金もかけるのですから、その後ずっとキレイに大切に暮らしていきたいですよね。あなたに合ったオンリーワンのお掃除プランが出来て、楽にもれなくキレイを保つためにはどうしたらいいのかがわかります。お掃除をうまく回せるようになって、大切なお家をしっかりと守っていく事ができます。

 

整理収納アドバイザーのスキルアップに

整理収納アドバイザーのお仕事に、お掃除は切っても切ることができません。時短でキレイに出来れば、整理収納もスムーズになり、仕上がりがグンとよくなってお客様にも喜ばれます。『掃除がしやすい収納』を望まれるニーズにも、自信を持って応対できるようになります。家庭内に入るプロとして、お掃除の安全面への知識も押さえておきたいものです。掃除道具や洗剤について、片付け後のキレイの保ち方についてもお客様に合わせたアドバイスができるようになり、レベルの高いサービスが提供できるようになります。

 

結婚準備、出産準備として

クリンネストのノウハウは幸せな家庭づくりに一生涯役立つことでしょう。結婚準備として、また出産を控えている方にも学んでいただきたい講座です。慣れない家事にも自信がつき、家事と育児の両立に役立ち、清潔で安心できる住空間でご家族と過ごせるようになるでしょう。

 

家事メン・イクメン・男性の方にも

男性の家事分担も当たり前になってきていますね。お掃除をうまくするコツは実は論理的なので、男性に向いている家事でもあります。今まであまりやってこなかったという男性の方でも、理解できると自信が持てるようになります。一人暮らしの方も、自分で楽にキレイな家をキープできたら気持ちよく過ごせますね。

 

 仕事に生かしたい方

家事代行やパーソナル家事サービス、ハウスクリーニングのほか、家庭内の清掃に携わる介護ヘルパーの方や、店舗の清掃を含むサービス業に携わる方などに、幅広く活用していただけます。効率的なお掃除の考え方とスキルを学べます。

 

 クリンネスト講座の講師になりたい方

クリンネスト2級認定講師の資格を取得すると、クリンネスト2級講座を開いて講師として5つのメソッドを教えることができます。お掃除に悩んでいた方が講座を終わる頃には笑顔になるのを見る事ができるのは、喜びとやりがいのあるお仕事です。

 

受講者さまの声はこちら

 

初めての方はクリンネスト2級講座から!

オンラインor会場開催にて

6時間の受講で資格を取ることができます。

 

クリンネスト資格講座 取得までの流れ

 

クリンネスト2級資格から認定講師取得までは次のような流れになります。

クリンネストは一般社団法人(NPO)ハウスキーピング協会認定資格です。

クリンネスト資格取得までの流れ

初めての方はクリンネスト2級講座から!

オンラインor会場開催にて

6時間の受講で資格を取ることができます。

 

※上記通常価格税込表示