クリンネスト公式HP 

こんな方に・こんな時におすすめ

 

クリンネスト講座は、生活の向上として、効率的で時短な掃除のやり方、正しい掃除法や道具・洗剤のことを知りたい方、苦手意識を克服したい方などはもちろんのこと、家事代行・清掃業・介護関係・住宅関連や、店舗管理・サービス業など仕事で使いたい方、整理収納アドバイザーにもおすすめです。

 

こんな方におすすめ

✓時短で効率のよい掃除法を知りたい
✓正しい掃除法や道具・洗剤のことを知りたい
✓苦手意識を克服したい
✓やる気が続くコツを知りたい
✓計画を立ててうまく管理したい
✓仕事に活かしたい
✓整理収納アドバイザーのスキルアップに

 

こんな時におすすめ

✓子育て中・家事・仕事の両立に
✓家事シェア、家事分担に
✓一人暮らしを始める時
✓結婚・出産の準備に
✓マイホーム購入・リフォーム時に
✓暮らしに向き合う変化の時に

 

あなたはリストに、いくつチェックが入りますか。1つでもついたらおすすめしますが、もし3つ以上チェックがついたら、今すぐ!お申込みすることをおすすめします!

→クリンネスト2級認定講座

 


こんな方におすすめ

 

✓時短で効率のよい掃除法を知りたい

クリンネスト講座の元になっているのが、家事代行のプロが長年培ったノウハウ。プロの仕事には時短や効率がとても大事です。このクリンネスト講座では頻度、動線、やり方、道具、洗剤など、様々なアプローチから、時短と効率のよさを叶える方法を知る事ができます。

 

✓正しい掃除法や道具・洗剤のことを知りたい

たくさんの洗剤や道具が使いこなせていない、ということはありませんか。またはなぜかうまく汚れを落とせない、そんな経験はありませんか。正しい掃除法や、プロがおすすめする使いやすい道具、そして洗剤のことがわかると、道具も洗剤もシンプルになります。そして「どこを・どうやって」に迷いがなくなり、仕上がりもUP!時短にもなりますよ。

 

✓苦手意識を克服したい

「面倒くさい」「疲れる」「すぐまた汚れる」「時間がかかる」など、お掃除にネガティブなイメージや苦手意識をもっている方は少なくありません。苦手だと思っていたのは知らなかっただけで、間違ったお掃除がお掃除キライに拍車をかけていた、ということはとても多くあります。学んでみると驚く程かんたんにキレイに出来て、(あれっ?!楽しい!!)と感じられるようになりますよ。

 

✓やる気が続くコツを知りたい

「忙しい」「楽しくない」「ついつい後回し」「やる気が出ない」など、モチベーションを保ちにくい、というお悩みも多いもの。講座の中では、やる気を出すコツや、気軽に取り組めたり、継続できるための仕組みもたくさんあります。しかも、きちんと学ぶとキレイが長持ちするようにもなりますよ。

 

✓計画を立ててうまく管理したい

掃除は一度やったらそれでいい、というものではありませんね。生活の中でいつ・どこを・どれくらい掃除をしていくか。自分のライフスタイルに合っていないと続けにくく、気の向くままにやっているとモレや、やり過ぎになっていることも。効率よい掃除計画を立ててうまく管理したい、と願っている方にはクリンネスト講座はピッタリです。

 

✓仕事に活かしたい(清掃業、サービス業など)

家事代行や清掃業、介護関係・住宅関連の方、店舗の清掃などサービス業に携わる方などに、幅広く活用していただけます。講座内では家庭内の掃除を対象にして学びますが、色々な状況において活用出来るメソッドです。時短で仕上がりのよい、サービス提供や管理ができるようになります。理論がわかるようになるので、他者へのアドバイスもスムーズにできるようになります。

 

✓整理収納アドバイザーのスキルアップをしたい

片付けとお掃除は切っても切ることができません。時短でキレイに出来れば整理収納もスムーズになり、仕上がりもよくなります。『掃除がしやすい収納』のニーズにも、自信を持って対応できるようになります。家庭内に入るプロとして、安全面への知識も押さえておきたいものです。お客様に合わせてアドバイスが出来るようになり、レベルの高いサービス提供ができるようになります。

 


こんな時におすすめ

 

✓子育て中・家事と仕事の両立に

時短で無理なくお家をキレイにできるスキルは、子育て世代には特に役に立ちます。掃除が時短になると、家族との時間や自分の時間が増えたり、余裕ができて優しい気持ちになれたり。仕事で忙しい時も、お家をきれいにキープできていると、ホッとできるもの。子どもにお掃除のやり方を教えたり、資格を生かしてクリンネストとして仕事をすることもできるようになるでしょう。

 

✓家事シェア、家事分担に

家族での家事分担は当たり前になってきています。でもやり方や仕上がりにバラつきがあって、モヤモヤの原因になることも。自分はできるけど家族にうまく伝えられないとか、今まであまりやってこなかったという方でも、安心してお掃除分担ができるようになります。掃除は論理的な面も多く、男性にも向いています。理解できると自信が持てるようになります。ご夫婦で受講するのもいいですよ。主催者によっては『家族割引』を導入してます。各主催者にお問合せください。

 

✓一人暮らしを始める時

新しく一人暮らしを始める時、色々な期待と不安があることでしょう。学業や職業、単身赴任などの新天地では、家事負担こそ最小限に抑えたいもの。そんな時にこそ、自分で楽にキレイなお家をキープできたら、気持ちよく過ごせて活力もアップ。暮らしのベースを自分で整えられるというのは、自信の土台にもなります。

 

✓結婚・出産の準備に

大きなライフスタイルの変化である結婚や出産は、ハッピーなことであると同時にストレスも増加。家族が増える中で食事や仕事を優先させて、掃除は後回しになりやすくなります。そんな時でも、清潔な住空間でご家族と過ごせる、安心を手にすることができます。クリンネストのノウハウは幸せな家庭づくりに一生涯役立つことでしょう。

 

✓マイホーム購入・リフォーム時に

あこがれの新居や念願のリフォーム!たくさんのお金もかけるのですから、その後ずっとキレイに大切に暮らしていきたいですよね。あなたに合ったオンリーワンのお掃除プランが出来て、楽にもれなくキレイを保つためにはどうしたらいいのかがわかります。お掃除をうまく回せるようになって、大切なお家をしっかりと守っていく事ができます。

 

✓暮らしに向き合う変化の時に

「子どもが独立した」「定年を迎える」など、今まで忙しくしていた方が、生活や暮らしに向き合い直す時期があります。「実家の管理」や「体力の低下」なども気になりやすい時期です。そのような時に掃除について学ぶ事は、次のライフステージへの活力につながっていくでしょう。

 

 

初めての方はクリンネスト2級講座から

 

6時間で資格を取ることができます。

 

クリンネスト公式HPトップ

クリンネストとは
こんな方におすすめ
クリンネスト資格のながれ
クリンネスト2級認定講座
クリンネスト1級認定講座
クリンネスト実技認定予備講座・試験
クリンネスト実務認定予備講座・試験
クリンネスト2級認定講師予備講座・試験
クリンネスト2級認定講師紹介
オンラインショップ
受講者さまの声
お問合せ
Q&A