ご参加並びに見逃し配信のご視聴ありがとうございました

整理収納コンペティション2022の全日程は終了いたしました。

 

※お申込みいただきました方には、

7/5に見逃し配信についてのご案内を送付済みでございます。

未着の場合は(hk.event.staff@gmail.com)までご連絡をお願いいたします。

 

見逃し配信決定!!

整理収納コンペティション2022
「お申込みいただいた方全員」に
後日、配信URLをメールにてお送りいたします。
 
・当日ご参加の方は復習できます!(追加料金なし)
・当日ご都合がつかない方も後日ゆっくり視聴できます!
 
【配信内容】・整理収納コンペティション2022本選(新人部門/プロ部門)
・特別講演・表彰式
【配信期間】7月初旬~2週間程度
 
期間中何度でも視聴可能です。
当日ご都合が合わない方もぜひ下記から今すぐお申込みください♪

→受付終了いたしました。多くのお申込みありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※見逃し配信視聴では下記はできかねます。
・コンペティションへの投票・懇親会の視聴と参加
予めご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本選出場者決定!

3月に開催されました予選会において
22名のノミネート者によるプレゼンテーションが行われ
みなさまからの投票・審査員による厳正な審査の結果、
整理収納コンペティション2022の本選出場者が決定いたしました!
 
予選突破の研究発表は、既にアドバイザーとして活動されている方にとっても
これから1級を取得し活動していこうとされている方にとっても
今後活かせるヒントが見つかること間違いなしです!
 
さらに今年の特別講演は、先日のNHKあさイチにも出演で話題沸騰!
SNS投稿術指南の山口拓朗さんにご登壇いただきます。
どうぞこの機会をお見逃しなく!
 
本選当日のプログラムも併せて以下詳細ご確認ください。
年に1度の学びのイベント、ぜひ皆様のお申し込みをお待ちしております♪

 

>>整理収納コンペティション2022 チラシのダウンロードはこちら

 

開催概要

日 時
6月30日(木)
会 場
Zoom ミーティング

あなたのご自宅から参加できます!

参 加 費
アクティブメンバー 2,200円
一般(HK協会有資格者) 3,300円
お申込締切
6月20日(月) →24日(金)午前中
ご入金締切
6月24日(金)15:00

※見逃し配信のみご希望の場合も同料金です。
※当日参加された方にも後日配信URLはお送りしますので
見逃し配信視聴可能です。追加料金はございません。

 

 

プログラム

6月30日(木)

10:00~10:20
開会式
10:20~11:35 整理収納コンペティション2022 本選
新人部門①
11:35~11:40
休 憩
11:40~12:35 整理収納コンペティション2022 本選
新人部門②
12:35~13:30 休憩
13:30~14:50 整理収納コンペティション2022 本選
プロフェッショナル部門
14:50~15:00 休憩
15:00~16:40 山口拓朗氏 特別講演

『文章の専門家が教える「自分らしさ」でファンを増やすSNS投稿術』

16:40~17:00 協会インフォメーション・資格紹介、優秀講師表彰
17:00~ 整理収納コンペティション2022 表彰式
17:30~ 懇親会(~18:00終了予定)

※プログラム・スケジュールは変更となる場合がございます。

 

コンペティション出場者

 

プロフェッショナル部門

岩根 早子さん
『医療的ケア児をもつご家庭の整理収納事例から支援を考える』
落合 ひとみさん
『理想のお客様から 高くても「欲しい」と言われる商品作りインタビュー』
飛永 友さん
『子どもたちが『片づけたくなる』環境づくり』

 

新人部門

有賀 加奈恵さん
『お待たせするストレスを軽減!効率よく仕事ができるデスク収納』
しらが かずこさん
『SDGs時代を生きる、整理収納アドバイザー~”今”、私たちができること~』
鈴木 理恵さん
『明確なビジョンを描くお片付け ブレない軸を手に入れ共に進む』
笘野 由莉さん
『固定観念を覆せ! ~家族で取り組みワクワクの未来へ~』
本田 一紗さん
『片付けの抵抗感を和らげるサポート』

(各部門50音順)

 

注意事項

・お申込みの際は、振込方法など、諸注意をよく読んでお間違いのないようご協力をお願いいたします。
・必ず hk.event.staff@gmail.com からのメールが受信できるように設定の上、お申込みください。

・お申込みとお振込みのお名前が異なると事務局で照合することができません。
 お名前は同じになるようにお願いいたします。
参加費は必ずイベント用の口座番号へお振込みをお願いします。
 番号を十分ご確認の上、お振込み下さい。
 ※別件の振込と一緒に、参加費を振込しないようご注意願います。
・当オンラインイベントは、お申込みの方のみがご視聴できます。
 複数人での動画視聴や、視聴用URLを他者に開示することはできません。
・発表スライド、内容は各アドバイザーが時間と労力をかけ、研究を重ねたものです。
 録画、撮影、転載、盗用などがないよう、くれぐれもお願いいたします。

※アクティブメンバー(有料会員)について
詳細はこちら

 

【利用規約について】

・申込みには利用規約に同意いただく必要があります。

下記のリンクよりご確認ください。

利用規約はこちら

【キャンセルについて】

お振込後のキャンセルはご遠慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。

止むを得ずキャンセルされる場合でもご返金いたしかねますのでご注意ください。

 

【参加者の声】 ※アンケート抜粋

□新人、プロ問わず、コンペのレベル高いです。 

□年々発表内容が素晴らしくなっている気がします。

□久し振りに整理収納のリアルな発表を沢山聞けて、とても為になりました。
  自分自身の学びや活動にも取り入れて活かしていきたいと思います。

□皆様のコンペティションは活動を始めようとする私の「やる気スイッチ」をポチしてくれました。

 

 

「整理収納コンペティション」とは

整理収納アドバイザー1級取得者が、整理収納の理論を活かして研究・実践した成果を発表する学びと共有のイベントとして2008年よりスタート。参加者による投票結果を踏まえ、審査員の厳選な審査を通過した作品が全国で開催する予選会を経て本選へと進みます。
整理収納アドバイザーによる20分間のプレゼンテーションは、整理収納が暮らしや社会に役立つ未来志向のスキルであることを発信、アドバイザー活動の更なる発展に寄与しています。

 

エントリーから予選会、本選までの流れ

※受付終了いたしました。多くのお申込みありがとうございました。

 

当日のご来場を心よりお待ち申し上げます。
※ご質問はhk.event.staff@gmail.comへお送りください。