10/16(木) 12:00~夕方 HPメンテナンスのお知らせ

当協会HPをご利用中の皆さま

いつも当協会HPをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、システムの安定性向上とセキュリティ強化を目的として、ウェブサイトの基盤である WordPressの定期アップデート作業を下記の期間にて実施いたします。

このメンテナンス期間中、当協会HPは一時的にご利用ができなくなります。

 

【利用停止期間】

 

2025年10月16日(木) 12:00頃から夕方まで (作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございます。)


 

⚠️ 主な影響とご注意事項

 

上記の期間中は、ウェブサイト全体、または一部の機能がご利用いただけなくなります。特に以下の操作ができなくなりますので、ご注意ください。

  • ウェブサイトの閲覧(ページが表示されない、またはエラー画面が表示されることがあります)
  • 講座のお申込み
  • マイページへのログイン
  • お申込み後の講座のキャンセル操作

多くの場合、システム切り替えに伴い「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」という画面が数分間表示されます。

万が一、アップデート作業中に予期せぬエラーが発生し、サイトの閲覧ができない状況が確認された場合、速やかに復旧(バックアップからの差戻)を行います。その際は、約30分程度で再度ご利用いただける見通しです。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


【本件に関するお問い合わせ】

ハウスキーピング協会事務局

03-6300-5181

main@housekeeping.or.jp