アドバイザーなび / 関東地区 - 東京都

名前
橋口 真樹子(ハシグチ マキコ)

活動エリア
※全てのサービスにオンライン対応中
◆ 2級認定講座: 都内
◆ 親・子の片づけ認定講座: 全国
◆ 片づけのプロ向け講座: 全国
◆ お片づけサービス: 首都圏
◆ 講演・メディア協力: 全国
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー1級認定講師
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所理事
インテリアコーディネーター
住宅収納スペシャリスト
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
Sunny Days
TEL : 09043915228
FAX : 
プロフィール
2001年に夫の留学のため夫婦で退職、2歳の娘を連れて渡米。
アメリカ滞在中に「いつきてもきれいな家」と評判になり、
帰国後に整理収納アドバイザーの資格を取得・起業。

家族のコミュニケーションを重視したスタイルは、
「もっと家族を大切にします!」との共感コメント多数。

2014年にアドバイザー仲間2名と
「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」を設立。
家庭内のお片づけを賢くリードできる親になれる
認定講座を展開中。

著書:「ひと声かければ5分で片づく!子どものおかたづけ」(青月社)
「親が知っておきたい大切なこと 自分から片づけるようになる整理整頓」(旺文社)
活動実績
◆ 取材協力:
  TBS「はなまるマーケット」、日本テレビ「PON!」、
  テレビ朝日「グッドモーニング」など多数。

  「アエラ」、「saita」、「からだにいいこと」、「Grazia」、「レタスクラブ」、「サンケイリビング」、「edu」、「プレジデントファミリー」、「ベネッセ」など多数

◆ 著書:
  「ひと声かければ5分で片づく!子どものおかたづけ」
  (青月社)
  「親が知っておきたい大切なこと①自分で片づけるようになる整理整頓」
  (旺文社)
コメント
はじめまして。Sunny Days代表の橋口真樹子です。

私が提案するのは「家族の暮らしと絆を整える収納」。
「モデルルームのような美しい収納」ではありません。

みんなで暮らす我が家は、だれか1人が頑張っても
きれいになりません。家族にもわかる収納と、
手伝ってもらえるコミュニケーションが大切です。

整理力は、自分と家族が「幸せに生きる」力。
毎日の暮らしが、その積み重ねであるあなたの人生が、
より豊かで幸あふれるものになりますように。