アドバイザーなび / 北海道地区 - 北海道

名前
德本 里栄(トクモト リエ)

活動エリア
北海道・十勝地方
山形県・村山地方
を中心に活動しております。
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師



ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 090-3121-7951
FAX : 
プロフィール
●損害保険会社へ8年間勤務。支社内勤として、代理店200店を管理、指導。保険という目に見えない商品を扱うことで、誠意ある対応を学ぶ。
●その後、住宅機器メーカーのショールームアドバイザーとして勤務。間取り図やプランニング提案から接客の楽しさと難しさを知る。
●結婚を機に退社。転勤族の夫を持ったことで、10年間で7回の引っ越しを経験。小5の息子と年中の娘の母。子育ての楽しさとありがたみを実感中。
●2010年3月11日、夫の単身赴任中に、東日本大震災で震度6強を経験。対策していたことが幸いし、わが家は茶碗が3つ割れただけで済み、暗闇の中でも「必要なモノが、どこに何があるか分かる」状態。この経験から、整理収納こそ防災の基本だと身に染みて感じている。
●北海道帯広市の夫の所へ移動。震災経験から整理収納に興味を持つ。2013年11月整理収納アドバイザー1級取得。2014年7月整理収納アドバイザー2級認定講師取得。生活に密着した職種経験と10年間の主婦経験を活かし2014年起業。
●「片付けられない夫」をテーマにした整理収納研究を発表したところ、2014年整理収納アドバイザー1級2次試験の優秀作品に選ばれる。タブー視されている第3者を変える事を評価される。
活動実績
●企業様へ防災備蓄アイテムに関する製作協力
●住宅機器ショールームにて商品の収納実例アドバイス
●企業様のイベント内セミナー講師
●町教育委員会様の生涯学習講座講師
●中学家庭教育学級様の学習会講師
●企業様「防災備蓄セミナー」講師
●整理収納アドバイザー2級認定講座主催&講師
●コープさっぽろ文化教室講師
●自立できる子に育つ講座主催&講師
●夫が変わる整理収納講座主催&講師
●衣類収納講座主催&講師
●ご訪問収納サービス
コメント
片付けられない経験から、片付けられないココロに寄り添いアドバイスさせていただきます。
主婦として、母として、私自身キチンと家族と向き合ってきたからこそ分かる家の中の悩みを、お客様と一緒に共有し問題解決に繋げていきます。

主婦目線、お片付け苦手克服から、誰でも取り組みやすいセミナー「実験気分」で気軽に、気楽にをモットーに開催中。お片付けで得られる、空間のゆとり・時間のゆとり・心のゆとりをおひとりおひとりに実感いただけるようにご提案をしていきます。


☆☆☆
小学生の「どうして勉強しなきゃいけないの?」の質問に、「じゃあ、勉強する!」と言わせる自身あり♪
少し変わった切り口で説明できます。どうぞ、聞きに来てください。
☆☆☆