アドバイザーなび / 関東地区 - 東京都

名前
森下 園子(モリシタ ソノコ)

活動エリア
●2級認定講座 :練馬区、西東京市 
●講演、セミナー:全国対応 
●メディア協力 :全国対応 
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納教育士


ホームページ
ブログ
お問い合わせ
Start Kitchen
TEL : 03-6755-7565
FAX : 
プロフィール
東京都練馬区在住 
2004年より自宅にてパン教室を主宰 
転勤先の6畳DKでスタートした教室で、お客様を迎えられる環境と家族の快適さを両立する家の整え方を試行錯誤しながら身につける。 
2014、整理収納アドバイザー理論に出会い、資格を取得。新しい発見を得て、暮らしがさらに改善したことを受け、このわかりやすく実践できる理論を多くの方に伝えたい思いから講師活動を続けている。 
2016年、防災とポリ袋料理の活動を開始し、 
2018年、ポリCOOKを設立。代表を務める。 

現在は、パン、片付け、ポリCOOKを柱に『暮らしを愉しむ講座』を定期開催している。
活動実績
[各種講座] 
●2級認定講座 :練馬区、豊島区
●オリジナル整理収納講座:3年で130回超開催 
和やかなおしゃべりスタイルでリピート多数
●防災とポリCOOK講座 
東京都地域栄養士会、NPO法人、自治体 


[講演] 
料理教室、生命保険会社、不動産会社、NPO法人、自治体、小中高PTA

[メディア協力] 
渋谷クロスFM防災士時東ぁみの防災ラジオ
コメント
整理収納は暮らしの土台となり、その理論を身につけることで暮らしはより豊かになります。便利な収納だけでは解決しない根本的な部分に着目し、暮らしの変化に合わせて、丁寧にゆるやかに継続することをお勧めしています。 

お片付けに迷う方は、これからの暮しを愉しむために一緒にスタートしませんか?今日からできる事を明確にし、スタートを踏み出すお手伝いをいたします。