アドバイザーなび / 九州・沖縄地区 - 沖縄県

名前
神村 さゆり(カミムラ サユリ)

活動エリア
セミナー・講演・メディア・執筆:全国
建築セカンドオピニオン:全国
オフィス環境整備:全国
整理収納サービス・設計・リフォーム:沖縄県
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
一級建築士
インテリアコーディネーター
ファイリングデザイナー1級
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
暮らし研究所
TEL : 090-1364-5377
FAX : 098-897-1722
プロフィール
沖縄県那覇市出身 
木造住宅メーカー・ゼネコンにて企画及び意匠設計を経て、沖縄で施工業務に携わる。
リフォーム会社設立。整理収納アドバイザーの資格と認定講師資格を取得。

現在、多数の経験を活かし、建築セカンドオピニオン業務を全国にて実施中。家の中心から笑顔と光あふれる暮らしを提供するため「暮らし研究所」があります。整理収納はプランやインテリアと共に暮らしのエッセンスであることを実感しています。
活動実績
◆認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座 ルームスタイリスト認定講座(2級・1級)他
◆講座・講演
住設メーカー・新聞社・商工会・各種団体・小中高学校・幼稚園・保育園・公民館 他
◆マスメディア・掲載・執筆
NHKローカル放送夕刻ニュースに出演
RBCラジオ、タイフーンFM、FM21、FMよみたん等ラジオ出演
新聞・雑誌等への掲載、コラムの執筆
◆整理収納コンサルティング・整理収納サービス

沖縄市行政改革委員
建設不動産総合研修センター主任講師

子どもが多いお家でもできるスッキリ! 整理術(角川メディアファクトリー)監修
コメント
私は整理整頓がとても苦手です。 「もったいない」とか「まだ使えるかも」「まだ着るかも」などという理由でたくさんのものを所有していました。そして、何も考えずに「なんとなく」「とりあえず」買ったりしていました。
そして、四角い部屋を丸く掃く、といわれたほど掃除が苦手。
そんな自分を打破しようと「整理収納アドバイザー」を取得しました。だから整理整頓が苦手という方の気持ちがよくわかります。
そんな私でも、自宅サロンにてセミナーが開催できるまでになりました。
「暮らし研究所」は整理収納を通して、暮らしを豊かにするお手伝いを提供しています。