アドバイザーなび / 東北地区 - 福島県

名前
根本 憲子(ネモト ノリコ)

動画
活動エリア
■福島県内・郡山市近郊
※県外の方はご相談ください。
保有資格 整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト

ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 
FAX : 
プロフィール
栃木県生まれ。福島県郡山市在住の2児の母。

子供時代から収納スペースを工夫することが好きで、小学生ころには、牛乳パックや空き箱を利用して収納を作り始める。

 人間関係での挫折から、何もかも投げ出したくなる窮屈感を体験。「環境を変えたい!」と解決方法を求めて、「片づけは好き。だけど、うまく片づかない。この機会に片づけを学ぼう!」と思い立ち、整理収納アドバイザーの講座を学び実践。学ぶ過程で、<整理>の大切さに気づく。ココロの在り方にフォーカスすることで、頑張りすぎなくてもよい、自分自身が穏やかでいられる、ここちよいと感じる空間、暮らしを実感。

整理収納アドバイザーの活動を2019年4月より本格的にスタートさせる。

 整理収納を通してジブンを磨き「ジブンらしい暮らし方を心から楽しめる、心豊かな人生を送る暮らし」を目指して、整理収納の講座、相談、コンサルティングサービスを福島県郡山市を中心に活動中。
活動実績
■整理収納アドバイザー2級認定講座(月1回)
※福島県郡山市・須賀川市にて開催
■整理収納教室(月1回程度開催)
■自宅de収納セミナー(月2~4回。不定期開催)
■〈イベント出展〉相談会・体験会
■〈家庭向け〉〈企業向け〉コンサルティングサービス
コメント
片活に立ち止まっているあなたへ

~頑張りすぎない片づけ~をご提案しています。

「片づいたその先に、、、あなたに笑顔の花が咲く」をキーワードに、家・ココロの絡まった糸を見つけて、1つ1つ丁寧にほどいて整えていきます。

整理収納deここちよいと感じる暮らしへ
片活スイッチON!