アドバイザーなび / 中国・四国地区 - 島根県

名前
橋口 絹子(ハシグチ キヌコ)

活動エリア
島根県
全国zoomにてオンライン対応いたします!
保有資格 整理収納アドバイザー1級




ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 
FAX : 
プロフィール
2000年島根県の地元高校卒業後、地元アパレル会社にて販売員として勤務。勤務期間中に直営店、名古屋•東京の店舗にて店長職を経験。
その後、洋服を引き立てる装飾品に興味を持ち大阪の百貨店にてジュエリー販売
を経験。ブライダルジュエリーに触れたことにより接客にて知識を深めたいと考え婚礼写真の営業職を経験。

2009年結婚

2013年
縁のあった靴ブランドの新規立ち上げ店舗の店長として大阪の百貨店にて勤務。

出産を機に島根に帰郷し、
地元薬局にて事務職を経験後、現在の建築会社に勤務。

2021年
個人的に家が必要になったことで色々なハウスメーカーを訪れ、
自分達の荷物の内容に対する家づくりをしたいと考え整理収納アドバイザーの資格を取得。

より同じような疑問を持つ方のサポートがしたいと考え同年1級を取得する。

2022年に
ニコッと収納をたちあげ
現在に至る
活動実績
整理収納には正解もなく、常に家族構成が変わったり年齢など、変化していく環境に対応していくゴールのない作業だと考えています。
私は、モノとしっかり向き合っていくうちに家の中が片付いていくことはもちろん、自分の心の中にも変化が生まれることを体感しました。その驚き、喜びをぜひ体感してもらいたいと思い日々活動しております☺︎

整理収納に取り組み、どういう暮らし方がしたいのか?どうなりたいのか?と、向き合って取り組めるきっかけが作れるようにアドバイザーとしてサポートしていきたいと考えています☺︎

現在、自宅のリフォーム計画進行中です!家取得からリフォーム計画の内容までInstagramやHPにて発信中!
家づくりや子育てで悩んでいる人の力になれる取り組みをしています!
コメント
私は今まで接客販売という職において、常に相手の立場に立つということをモットーにして参りました。その思いは変わることなく、今の私の軸としてあります。
整理収納を通して物質的な面•気持ちの面も見つめて、利用してくださった方々がにっこり笑顔になれる環境に変化できるようサポートができれば幸いです。