アドバイザーなび / 関東地区 - 千葉県

名前
桑原 美栄子(クワハラ ミエコ)

活動エリア
☆2級認定講座    千葉県・東京都
☆整理収納教育士認定講座 関東・東北地区
☆お片づけサポート(個人・法人) 関東地区
講演会・セミナーは全国に対応しております。
お気軽にお問合せ下さい。
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納教育士認認定講師
片づけ遊び指導士認定講師
健康住宅アドバイザー
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
整理収納研究所
TEL : 090-6163-2867
FAX : 
プロフィール
千葉県松戸市在住。 3児の母。(3人とも成人しましたが。)

小さい頃から収納の名人(自画自賛?)
どんな物でも、どんな量でもパズルのように組み合わせて積み上げるように収納。
その積み上げて収納した時の達成感。でも・・・。
その中の物を使うために取り出す時は、またパズルの解体とそして積み上げ・・・。
何かが変!!何かが違う!!(違和感いっぱい)

めぐり合えたのが整理収納アドバイザー2級講座。

今まで抱えていた違和感がすっきり解決!!!

私は誰からも整理収納の仕方を教えてもらってなかった。

現在整理収納アドバイザー2級認定講師として皆様に整理収納についてお伝えしています。
さらに、小さいときから整理収納を教える事が重要と考え、
整理収納教育士認定講座、片づけ遊び指導士認定講座を開催して
子どもを取り巻く大人の方へお話しています。
活動実績
☆整理収納アドバイザー2級認定講座開催(千葉県内)
☆整理収納教育士認定講座開催(関東・東北地区)
☆お片づけサポート 家のリフォーム前後の荷物の整理収納のサポートサービス
☆講演会 子どもの整理収納・新1年生の為の生活動線・60歳からの整理収納など
☆セミナー 簡単整理収納の話・キッチンの整理収納・整理収納と防災備蓄・写真の整理収納・すべては段取りなど
コメント
必要な物を取り出す時、簡単に楽ちんに取り出せたらとても気持が良いですよね!!!

質問です。『今、不便は感じていませんか?』
それが、当たり前と思っていると不便ということすらわからないよね。

質問を変えます。『必要な物を間単に取り出せますか?』

さあ、毎日が気持のいい生活を手に入れましょう!

アメリカのTVドラマの中から
『必要なくなった物を捨てられないのはその物に所有されているという事だ。物質主義の現代社会において多くの人間が所有物に所有されている。』
(ミルドレット・リセット・ノーマン)