アドバイザーなび / 関東地区 - 東京都

名前
加藤 ちえ(カトウ チエ)

活動エリア
東京、神奈川を中心に活動
・自宅セミナー  
・2級認定講座  
・各種セミナー・講演
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師



ホームページ
ブログ
お問い合わせ
nature-day
TEL : 090-6522-9225
FAX : 
プロフィール
転勤族の夫との結婚により、多数の引っ越し経験を経て収納に開眼。
現在暮らす世田谷区の15坪3LDK、3階建て狭小住宅にて、2004年よりパン教室を主宰。
キッチンの整理や収納に関するアドバイスを求められる機会が増えたことを機に、整理の理論を学ぶべく整理収納アドバイザー資格を取得。
講座や自宅セミナーを通じて、「食」と「整理収納」のつながり、整理がもたらす、ゆとりある暮らしの実践や幸せな効果を伝えている。
活動実績
・自宅セミナー(世田谷区三軒茶屋)
・2級認定講座(目黒区中目黒住区センター)
・企業セミナー、各種講演
 大東建託、TBSハウジング、昭和女子大学ステーション、学校・園 ほか
 「散らからない、時短キッチン」「子どもに優しいお片づけ」
 「サロネーゼの整理術」「親子で喧嘩しない実家の片付け」
・メディア出演・掲載
 日本テレビ ヒルナンデス『プロのキッチン収納』出演
 書籍 「忙しい人のための家事をラクにする収納 」[株式会社エクスナレッジ]掲載  ほか多数
コメント
「収納上手」だけでは、日々ラクにはなりませんでした。
整理収納と出会い、私自身が実感している効果と、
小さな家に、家族4人とサロンのモノを持ち合わせることから得た「自分にとっての大切なモノを選び抜く整理術」を丁寧にお伝えしています。

大切なモノを大事に扱うことにより、心が満たされます。
ご自身とご家族のために、ゆっくり始めてみませんか?

自宅をサロンとしても共有しているため、わが家の事例をご覧いただきながらレクチャーいたします。
ご趣味の多い方、転勤族の方、来客の多い方…お悩みをサポートさせて頂きます。