アドバイザーなび / 関東地区 - 東京都

名前
大矢 光子(オオヤ ミツコ)

活動エリア
【東京北区】整理収納アドバイザー2級認定講座
【関東近郊】整理収納サービス(収納アドバイス)
【全国対応】セミナー・講演
・大手人材派遣会社
・建築設計事務所
・キッチンメーカーなど
*ご要望があれば遠方でも対応します。

【メディア協力】
・NHK「金曜イチから」
・日本テレビ「Oha!よん」
・日経BP「日経ウーマン」他
保有資格 整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト
ルームスタイリスト2級
ライフオーガナイザー1級
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 
FAX : 
プロフィール
50代の会社員 兼 整理収納アドバイザー。

トヨタ自動車ディーラー、ゲームソフト開発企業を経て寿退社。出産後3年で「専業主婦は自分に合わない」と感じパートを開始。仕事と家庭の両立に悩みながらも派遣から社員へとキャリアアップを果たす。

以後、大手外資系IT企業で10年間秘書業務に携わり、現在も会社員をしながら整理収納アドバイザーの活動を行っている。

もともと片付け得意で、友人や職場の同僚からアドバイスを求められることが多かったことから「もっと深く知りたい!」と2012年に認定講座を受講。

体系化された理論やノウハウに納得し、まさに自分のやりたかった事は「これだ!」と痛感。2014年、子どもの独立を機に本格的に整理収納アドバイザーの活動を始める。

得意とするのは『ふだんの生活がうまく回るためのお片付け』

仕事と家庭の両立で大変な思いをした経験から、使いやすさを9割重視し、使う人の癖に合わせた収納提案を行っている。首都圏を中心に一人暮らし、子育て中の共働き家庭、シニア世代まで幅広く依頼をいただいている。
活動実績
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
-北区王子にて毎月開催

■ 整理収納サービス
-個人・オフィスの片付け作業
-収納カウセリング
-メール相談

■ セミナー講師
-人材派遣アデコ株式会社
-三栄建築設計株式会社
-タカラスタンダードキッチン

■ メディア
-NHK「金曜イチから」
-日本テレビ「Oha!よん」
-日経BP「日経ウーマン」
-集英社オンラインメディア「OurAge」
-豊洲マガジン「整理収納コラム」
コメント
スッキリした部屋で過ごしたいと思っても時間がなかったり、疲れていたりすると、片付けが面倒になってしまいますよね。

でも、ほんの少しコツを知ると簡単に片付けられるようになるんですよ。

「たのしすたんと」では、忙しく働く女性が楽しく取り組めるよう、肩の凝らないアドバイスと秘書ならではの細やかな配慮を心掛けています。はじめての依頼で不安な方には丁寧なメールのやり取りを行っていますので安心して下さいね。

毎日をもっと楽しくするためのパートナーとして、気軽にお問い合わせ下さい。