リフォーム営業
(30代男性)

住宅リフォームを考えていくうえで収納は必ず出てくる問題なので営業トークに根拠を示せるようになりたいと思い参加しましたが、思った以上に具体的で実践的な内容でした。持ち帰り用の資料は営業力の強化に大変役立つと思います。ありがとうございました。

 
(40代女性)

今日学んだ事は、全て明日からの仕事に生かしていけると思います。とても分かり易い説明で、資料も準備していただいたのでメモを取る事ばかりに気を取られる事なく、しっかり聞くことが出来、とても良かったです。住宅営業は当然知識も大切ですが、最後は人だと思います。お客様に寄り添ったお客様目線の提案を心掛けていきたいと思います。

 

リフォームアドバイザー
(50代女性)

整理収納アドバイザー2級を受講した後にこの講座も受講することで知識が定着し、日々の仕事に広く応用できると思いました。日ごろ年配のお客様との接客が多く、モノを大切にされている方が多い中、今日の研修で学んだことをしっかり取り入れていきます!

 

建設業代表
(40代男性)

施主に直接関わる営業だけでなく、設計・コーディネーターなど各担当者にも共通認識をもつという意味で受講を進めたいと思いました。ヒアリングや収納プランの演習など盛りだくさんでしたが、他の受講生の方と意見交換ができたのもよかったです。 講師の豊かな表現力は大変参考になりました。

 

建築業工務店
(30代女性)

整理収納アドバイザー2級を習得したものの、どうやって仕事に活かせばいいのか分からなかったのですが、今回グループディスカッションを通して具体的な提案例が学べてとても良かったです。どんなに素敵な間取りでもどんなに立派な建材でも、引き渡した後の住まい方が悪ければ満足度には繋がらないので、今回学んだ事を大切な施主様にお伝えし、ライフスタイルがどのように変化しても住まいやすさをキープできる家づくりを一緒にしていきたいと思います。