優品

これ、欲しかった!歯ブラシポーチ

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス

サイドメッシュ歯ブラシポーチ・S
普段、仕事の時に歯ブラシセットを持ち歩いています。派手な色だったり、通気性が気になったり、これというものが見つかりません。ドラッグストアでセットになったものを買っていました。この商品を店頭で見た時に、「こんなのが欲しかった!」と思わず言いそうになりました。白で派手過ぎず、メッシュ素材で通気性もありそうです。小さなポーチですが気に入ったものを持てるのがうれしいです。

 

美的

引き出しがジュエリーケースに!

埼玉県 寺尾江里子

(Tide a Room

浅い引き出しに無印良品のアクリルケース用・ベロア内箱仕切を詰めて引き出し自体をジュエリーボックスにすれば、広々とアクセサリーが選べます!

 

便利

キャッシュレスな買物のお供に

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー

スマホ決済や電子マネーなどキャッシュレスで買物をしています。カードはスマホカバーに入れているのでお財布を開ける事がなくなり、レシートをどこにしまえばいいのか困っていました。そこでこのリフィールの大きいポケットにレシートを一時収納し、カードポケットには予備のエコバッグとして買物袋をたたんで入れることに。キャッシュレスでエコな買物のお供にぴったりの、スマートなオリジナル収納ケースになりました。

 

良案

スマート収納な延長コード

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰)

ジョイントタップ(延長コード)にマグネットパーツを追加することでタップを磁着させることができ、とても便利です。使用する際の着脱もカンタンですし、わが家では棚の手前にある小テーブルでミキサーや炊飯器を使用する際にとても重宝しています。使用後もジョイントタップはサッと磁着できて片付けも煩わしくありません。

 

優品

寒い日にホッと一息!
整理収納後にホットで一杯!

大阪府 高尾ひろみ

(明日への自分時間)

普段はブラックコーヒーしか飲みませんが、これから寒くなる季節には、少し甘みのある飲み物がほしくなります。そのままお湯に溶かして飲むのもありですが、私はお気に入りの豆乳をレンジで温めた後、好みの濃さにして少しヘルシーにソイラテにして飲んでいます。お湯を注げばすぐにできるし、牛乳や豆乳を使った濃厚なほうじ茶ラテは寒い日の朝食にもぴったりです。掃除や片付けが終わった後のご褒美にホッと一息! ホットな一杯を美味しく飲むために頑張りましょう!

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アカデミアマスター 奥田明子さん

無印良品との出会いは、高校生の時だったと思います。20年くらい前に購入したスチールユニットシェルフ(棚がガラス)、硬質パルプファイルボックスなど、今でもわが家で活躍しています。収納用品はモジュールが統一されていること、どこの部屋でもなじむ柔軟性が魅力です。新商品を見て「こんな風に使えるかな?」と考えるのも楽しいです。これからも日々の暮らしでさりげなく、でも存在感のあるモノ達を愛用していきたいです。

●奥田明子さんのHP [カナエルクラシ]

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4

アーカイブ 2019. 3

アーカイブ 2019. 2