職場整理収納アドバイザー基礎講座について
(旧 整理収納アドバイザーBAV〈ビジネスアシストバージョン〉認定講座)
※2021年9月1日より講座名称が変わりました
※整理収納アドバイザー準1級認定講座の受講資格が得られます。
職場整理収納アドバイザー基礎講座を習得すると
・働きやすい職場がつくれます。
・安全で効率的な職場環境作りができます。
・職場のムダを省き、生産性の向上につながります。
・環境改善によって生まれる迅速な対応で、信頼が得られます。
・実践活動を通じて社員の成長と職場のチームワークが高まります。
・「真のおもてなし」を知ることで、他者のと差別化を図れます。
・整理収納の知識だけなく、接遇についての考え方が養われます。
このような方におすすめ
・社員研修として最適な講座をお探しの企業
・職場環境改善について取り組みを検討している企業
・3S・5S活動を既に行っているが上手く実践できていない企業
・職場での整理収納についての基礎的知識を学びたい方
・働きやすい職場作りについて学びたい方
・他社の成功事例を参考に学びたい方
・接遇スキルを重視している職種の方
・職場においての「真のおもてなし」とは何かを学びたい方
・企業セミナーやコンサルタントを行いたい方(注:上級資格が必要)
職場整理収納アドバイザ基礎講座(旧整理収納アドバイザーBAV認定講座)のご案内
職場整理収納アドバイザー基礎講座(旧整理収納アドバイザーBAV認定講座)
受講後の職場改善の事例のご紹介
講座概要
受講料 | 24,200円(税込)※テキスト代含む |
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受講時間 | 10:00~16:00(休憩1時間含む) |
受講資格 | どなたでも受講できます。 (日本語が理解できる方) |
認定証 | 受講後約1ヵ月で郵送いたします。 ※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。 ※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。 |
資格有効期限 | なし ※更新の必要はありません。 |
カリキュラム
第1章 おもてなしの意義と整理の関係性
第2章 整理収納の目的と可能性
第3章 整理収納スキル 5つの鉄則
第4章 整理収納成功の秘訣「問題」を考える
第5章 職場内整理収納 活動の実例
講座についての注意事項
・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・最小催行人数に満たない場合、開講中止になる場合がございます。予めご了承ください。
講座開講スケジュールとお申込み
お申込み前に
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携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
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キャンセル料について
キャンセル料については「キャンセル規定」をご覧ください。