business3

整理収納アドバイザーBAVについて

整理収納アドバイザーBAV(ビジネスアシストバージョン)は、すぐに実践したくなる 職場環境改善 を目的とする講座です。

 

整理収納の基礎知識と、「環境スキル」と「接遇スキル」の相互性からみる「真のおもてなし」という独自理論を学ぶことで、環境が改善され、人が育ち、働くことを楽しむことを目標とした入門的講座です。

 

すでに改善活動を行っている企業にとっても、<失敗事例> や <回避対策>が学べますので、より効果的な活動に繋げていただけます。

 

働きやすい職場環境作りは、なによりトップの判断が不可欠です。職場の環境改善の担当者のみならず、経営者や職場の上司の方に率先して受けていただきたい講座です。社員研修にも最適です。

 

※本講座では接遇スキルや専門的なファイリング技術は学びません。

※「整理収納アドバイザー2級認定講座」と同等の資格です。

整理収納アドバイザーBAVを習得すると

・働きやすい職場がつくれます。
・安全で効率的な職場環境作りができます。
・職場のムダを省き、生産性の向上につながります。
・環境改善によって生まれる迅速な対応で、信頼が得られます。
・実践活動を通じて社員の成長と職場のチームワークが高まります。
・「真のおもてなし」を知ることで、他者のと差別化を図れます。
・整理収納の知識だけなく、接遇についての考え方が養われます。

このような方におすすめ

・社員研修として最適な講座をお探しの企業
・職場環境改善について取り組みを検討している企業
・3S・5S活動を既に行っているが上手く実践できていない企業
・職場での整理収納についての基礎的知識を学びたい方
・働きやすい職場作りについて学びたい方
・他社の成功事例を参考に学びたい方
・接遇スキルを重視している職種の方
・職場においての「真のおもてなし」とは何かを学びたい方
・企業セミナーやコンサルタントを行いたい方(注:上級資格が必要)

 

≫テキストの「はじめに(p1~2)」をご覧いただけます。

講座概要

受講料 23,760円(税込)
※テキスト代、認定料含む。
受講時間 10:00~16:15(休憩1時間含む)
受講資格 どなたでも受講できます。
(日本語が理解できる方)
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。
資格有効期限 なし
※更新の必要はありません。

カリキュラム

第1章  おもてなしの意義と整理の関係性

第2章  整理収納の目的と可能性

第3章  整理収納スキル 5つの鉄則

第4章  整理収納成功の秘訣「問題」を考える

第5章  職場内整理収納 活動の実例

講座についての注意事項

・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・最小催行人数に満たない場合、開講中止になる場合がございます。予めご了承ください。

BAV認定講師紹介

講座開講スケジュールとお申込み

お申込み前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

≫お申し込み後のキャンセルは、マイページにログインして行ってください

キャンセル料について

キャンセル料については「キャンセル規定」をご覧ください。