◪キャリア認証とは…
整理収納アドバイザーの経験値、実績をハウスキーピング協会が公式に認証します。
お客様から見える価値、安心感、プロフェッショナルとしての認知度アップができる制度です。
🔶こんなアドバイザーにオススメです
・これまでがんばってきたサービスの実績を、お客様にも「見てわかる」ようにしたい!
・自分らしさを打ち出すブランディングをしたい!
・整理収納サービスのプロとして仕事をしていきたい!
◪キャリア認証を受けると
◆これまでの整理収納サービス実績が「キャリア」として認証されます。
ハウスキーピング協会が実績を保証する「認証マーク」を交付
・協会HPに整理収納サービスを行っているアドバイザーとして掲載
CCリーダーからの推薦コメントも合わせて掲載されます
※掲載は任意です。掲載料は、キャリア認証の費用に含まれています。
◪キャリア認証を受けたアドバイザーのご紹介
◪認証マークについて
▷ キャリアチェックをもとにハウスキーピング協会が総合的に審査して「★★★」「★★」「★」の3段階で認証マークを付与します。
【認証マークはこんな風に使えます】
●ご自分のビジネスツールにプラスする
名刺、名札、ブログやホームページ、広報用のパンフレットなど
●協会が発信するものに載せる
HPなどでアドバイザーを紹介する際に掲示します
◪審査対応地域について
キャリアチェックは全国どの場所でも、オンラインで受けていただくことができます
◪キャリア認証の流れ
- Step1. 認証申請(申込み)
- 申請後、キャリアチェックの日程等について、キャリアチェックリーダーより連絡が入ります。ご相談のうえ決定してください。
- Step2. 事前準備
- 「ご準備いただくもの」を用意、確認してください。
- Step3. キャリアチェック
- キャリアチェックリーダーが1対1で実績の確認、ヒアリングを行います。
- ※2020年8月より、キャリアチェックの実施方法がオンラインに切り替わりました。
- Step4. キャリア認証
- キャリアチェックをもとにして、協会よりキャリア認証が行われます。
認証を受けたアドバイザーのもとに、CCS事務局から下記のものがメール添付でお届けされます。
①キャリア認証マーク
②キャリアチェックリーダーからのコメント
③キャリア認証 規約書(印刷・署名捺印のうえ提出)
- Step5.
- 認証マーク、コメントを確認のうえ、協会HPに掲載するかどうかをお知らせください
- Step6.
- 掲載を選ばれた方は、協会HPに掲載
キャリア認証の概要
日 程
|
専用フォームより申込後、キャリアチェックリーダーと相談の上決定 いたします |
---|---|
応 募 資 格
|
整理収納アドバイザー1級の資格を持っている 整理収納サービスを実施している ※講師業のみで活動されている方はこの制度の対象外となります。 |
ご用意
いただくもの |
キャリアチェックの際、ご準備いただくもの
①整理収納サービスを実施したことを示すもの ※必ずチェック実施日までに、計算しておいてください。 ②整理収納サービスで使っている書類フォーマット ③サービス実施に使っている実際の持ち物など |
キャリア認証費用
|
29,800円(税込)
※費用に含まれるもの…キャリアチェックにかかる費用 |
認証マーク
|
あり |
資格の更新
|
2年 |
よくあるご質問にお答えします!
A. キャリアチェックでは、2020年8月よりオンラインによる1対1で行います。
Q. スキルやマナーなどマニュアル的な点数付けをされるのでしょうか?
A. もっとも重視されるのは、キャリア=実績、つまり「整理収納サービスを実施した時間数」です。 実績を第三者であるキャリアチェックリーダーが確認したキャリアチェック報告書をもとに、ハウスキーピング協会が総合的な認証を判断します。
また、プロフェッショナルの仕事として必要書類の用意や、お客様一人ひとりに対応する力が重要であると考えています。
Q. 契約書という名前の書類は用意していないのですが…?
A. 名称が「契約書」でなくても構いません。契約書に準ずるもの、お客様へサービスを行ったことを客観的に証明できるものをご用意ください。個別のケースについては、申し込み後に担当キャリアチェックリーダーとご相談いただけます。
Q. 今までにサービスをしていなくても、キャリアチェックを受けたら認証マークがとれますか?
A. CCSは、「整理収納サービスの実績」を認証するものです。サービスをしていない場合は、認証する対象の実績がないため、対象外となります。
ぜひ、整理収納サービスを実際に行ってから、キャリアチェックを受けてください。
Q. 認証されるためには、最低何時間のサービス実績があればいいですか?
A. キャリア認証は総合的判断であるため、絶対の基準ではありませんが、 50時間程度をひとつの目安としてください。
認証申請(審査申込)フォーム
お申込み前に
main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯会社のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。
※お申し込み後のキャンセルは、申込みを行った地区のキャリアチェックリーダーへご連絡ください。