1. 1

    会場/日程

  2. 2

    講座詳細

  3. 3

    ログイン
    会員登録

  4. 4

    申込内容確認

  5. 5

    申込完了

整理収納アドバイザー2級 認定講座

講座内容をご確認ください。

開催日時 2020年11月23日(月) 09:00 ~ 16:00
補足 ◆日程リクエスト可◆雑誌LDK・TBSテレビNスタ他◆接続確認あり◆クレカ決済可
開催方式 オンライン開催
会場 オンライン(定員6名様)
会場住所 オンライン
会場URL
主催 らくたす
講師名 市川ゆみ
受講料(税込) 23,600 円 (整理収納アドバイザー2級認定講座)
22,000 円 (整理収納アドバイザー2級 認定講座(テキストをお持ちの方))
連絡事項 初めまして。
市川ゆみと申します。

整理収納アドバイザー2級認定講師・整理収納教育士認定講師、そして時短家事資格の認定講師をしております。
ありがたいことに整理収納や時短家事に関して、雑誌LDK様やTBSテレビNスタ様などに出演させていただいております。

お片づけのみならず、子どもの整理収納教育や時短家事にも精通しています。
時間がない中でより効率的に、より快適に暮らしたいと思っている女性のお役に立てましたら幸いです。

2020年3月から始まったオンライン版の本講座。
のべ60名以上の方に受講いただきました。
ちょっとしたトラブルなどは臨機応変に対応してきましたので、
パソコンやZoom操作に慣れていないという方もご安心ください。

受講者様からは、優しい雰囲気で安心して受講できたというお声をよくいただいております。
片付けられないことがコンプレックスの方も安心して受講くださいませ。

一緒に「できる」を目指しましょう!


【オンライン講座受講者さまの声】
☆ 「現在、育休中で子どもの預け先がないため、オンライン講座を受講できる点は、とても有り難かった。
内容もとても分かりやすく、すぐにでも実践できそうだったのでさっそく取り組んでみたいと思った。」

☆ 「整理のやり方がわかって、目の前が開けた感じです。
捨てようか、捨てていいのか、迷っていたモノ達にも区切りがつけられそうです。」

☆ 「オンラインで受講でき、時間も2日間に分けてだったので、自分の予定に合わせられてよかったです。
先生もわかりやすく話してくださって、マンツーマンだったので、質問もしやすかったです。
今まで気になっていたところを整理したくなりました。
ありがとうございました。」

☆ 「今回参加させていただき本当に良かったです。
もう少し早く参加しても良かった位です。
市川先生の説明もすごく分かりやすくてやさしくて勉強になりました。
今後もこれを生かして整理収納をきわめていこうと思っています。」

☆ 「とてもわかりやすい説明であっという間の1日でした。資料もわかりやすく先生のお話がすんなりと頭に入ってきました。
まずは自宅の整理収納をがんばって、家がステキな空間になるように改善していきたいです。」

☆ 「子供がいるため、今までは長時間の講座は難しいと思っていましたが、今回オンラインだったので自宅で受講でき、
時間も2日に分けていただき、先生の教え方も分かりやすく、受講して良かったです。」

【お支払い方法】
銀行振り込み(三井住友・三菱UFJ・みずほ)またはクレジットカード払い(paypal)がお選びいただけます。

【割引について】
家族割引対象講座です。(2,200円割引)
ご希望の方はメールにてご連絡くだださいませ。

【事前接続】
Zoomの接続が不安な方は事前の接続確認をさせていただきます。
お問い合わせくださいませ。

【ご用意いただくもの】
マイク・スピーカー・カメラのついたパソコンとネット環境。
(タブレット・スマートフォンでのご利用も可能ですが、長時間の受講となりますのでご了承ください)

【お申し込み期日について】
テキスト・資料を事前に郵送する関係上、開催日の3日前までにはお申し込み・お支払いを完了くださいませ。

【開催リクエストについて】
公開中の日程以外にも開催可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先
メールアドレス
ichikawa@rakutus.jp
詳細ページ https://rakuraku-adviser.jp/course/online-seirishunou-second/