1. 1

    会場/日程

  2. 2

    講座詳細

  3. 3

    申込事項

  4. 4

    申込内容確認

  5. 5

    申込完了

整理収納アドバイザー2級 認定講座

講座内容をご確認ください。

開催日時 2024年05月19日(日) 10:00 ~ 17:00
補足 【プレミア講座】割引◆クレカ◆LEE・週刊現代掲載◆1級認定講師◆著書◆FP・風水他
開催方式 会場開催
会場 アートフォーラムあざみ野 会議室2
会場住所 横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
会場URL https://www.women.city.yokohama.jp/a/access/
主催 横浜Tキューブ・スタイル
講師名 藤岡聖子【ゴールド】
受講料(税込) 24,700 円 (整理収納アドバイザー2級 認定講座)
連絡事項 「整理」をキーワードに、モノ、お金、こころ、人生の資格を取得。
ときめきの魔法、こんまりさんと同期。
楽しく進める事例満載の講座です。

【プレミア講座】
ハウスキーピング協会から認定されている内容の濃い講座です。
心と部屋、脳と環境についても整理収納と絡めてお伝えしていきます。



なぜ片づける気がしないのだろう・・・
家族が気にならないのはどうして?
いつ片づけるのが一番効率がいいのか

そんなこともお伝えしていきます。


著書:『愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」』
未来のお部屋を見に行くワークがあります。体験してみてくださいね。

2/19週刊現代 生前整理取材記事掲載

雑誌LEE 2024年1、2月号掲載 「福を呼ぶ玄関の作り方」

女性セブン3月10日号「捨てられないものランキング」風水からのアプローチ取材掲載

オンデマンド掲載(企業研修)「整理整頓プロジェクト」「エンディングノートのすすめ」

駅探 お引越しアドバイス掲載「繁忙期の相場・安く引っ越すためのコツを解説!」

東京都中央区様「シニアのためのワクワクお片付け講座」講師

宇都宮労働基準協会様 講演会「モノと心と時間の整理術」
栃木法人会女性部様 講演会「モノと心と時間の整理術」

現在「生前整理」の取材依頼執筆中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは、どんな暮らしをしたいですか?

自分も家族も楽しく、暮らしやすい家?
どこに何があるのか一目瞭然でストレスフリーな生活?
実家がモノに溢れているのをなんとかしたい?


私が転勤族だった頃、2~3年ごとに引っ越しをしていました。
その頃はモノを減らして引っ越しをしていたので、問題はありませんでした。
しかし、一か所に定住を決めた時からモノが増えだしたのです。
15年前そんな我が家が変わりだしたきっかけが、この2級講座でした。


転勤族は隙間家具を持っています。引っ越すたびに、ここにちょっと欲しいと買うからです。
受講してから早速モノを減らしだしました。そうしているうちに隙間家具がカラッポになり、処分するということができたのです。


家族の意識も変わりました。
定期的に書類を減らすようになったり、家事も手伝うようになりました。
アイロンかけは、今では夫の役割になっています。(私はアイロンかけが嫌いです。笑)


始めはこんな変化が家族に起こるなんて、思ってもみないことでした。
受講される方にも、必ず良い変化が起こると確信しています。
ぜひ受けてみて、理想の暮らしを手に入れてください。
講座中もその後も、オンラインで個人セッションが可能ですので、あきらめないでくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整理収納アドバイザー準1級講座やインバウンド講座も担当。
講師暦15年。企業研修も含め8,000人超にお伝えしています。
2級認定講座は390回以上。苦手な方にも分かりやすくお話をしています。
具体的な事例が多いので、わかりやすいと好評です。


心理的なこともお伝えしています。
個人のお悩みにもお答えしていますので、苦手でも大丈夫!
全ての知識を講座で惜しみなくお伝えします♪
サクサク片づけが進む「片づけの音楽」も作成しました。
よかったら使ってくださいね。


上位資格の準1級講座では、受講後最短3日で1次試験合格をされている受講生がいます。
将来仕事に生かしたい方は、有効な講座になりますよ。(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・最近ハマッテいること
YOUTUBE 陰陽師や脳科学 見えない波動(周波数)に興味があります



【保有資格】
整理収納アドバイザー1級&1級認定講師
整理収納アカデミアマスター
衣類収納アドバイザー認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士
収納環境プランナー
住宅収納スペシャリスト
間取りプランナー1級
ルームスタイリスト1級
ファイリングデザイナー2級
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
TCマスタートレーナー
アソシエーションカード・ファシリテーター
魔法の質問ライフストーリーテラートレーナー
骨格スタイルジュニアアドバイザー
レミニセンス カウンセラー(認知症予防・ファイリング脳幼児教育)
ファイナンシャルプランニング技能士2級
終活アドバイザー
セイフティライフアドバイザー(防犯)
税理士簿記論取得  裏千家許状


【他講座日程】
オンライン:10:00~16:30
リクエスト開催します
ジュニア講座はお子様と一緒に受講できます



【受講者様の声】

●実際に片づけを依頼する方がどんなことに困っているか、どんな失敗例があるかなどを教えてくださり、イメージしやすかったです。

●先生の実体験をまじえつつ、分かりやすく説明していただき、あっという間に時間が過ぎました。
もともと興味のある分野でしたが、より知識を深めたいと思いました。ありがとうございました。

●今回オンラインということで、休憩の時間に目につく家の収納がやる気を出すポイントになりました。
理論上のことだけでなく、実践の写真が見れて、具体的にどんな収納アイテムを使えばいいのかのヒントになりました。

●藤岡さんの実体験や他の受講生の方の状況をはさんでいただけたので、イメージがしやすかったです。
ネットやテレビで知った技術や方法を知るだけではなかなか改善できないものなので、丁寧に理論から説明していただけて、しっくりくることができました。ありがとうございました。

●大変わかりやすく、すっと入ってきました。
お話や進行もスムーズで、聴きやすかったです。
今までうけたセミナーの中で一番楽しく受講できました。
ありがとうございました。



※迷惑メールに入ることがあります。アドレス登録をお願いいたします。
お問い合わせ先
メールアドレス
consultant@seirist.jp
詳細ページ https://seirist.jp/news/kouza3-5/