- 1
会場/日程
- 2
講座詳細
- 3
申込事項
- 4
申込内容確認
- 5
申込完了
デジタル整理アドバイザー2級認定講座
講座内容をご確認ください。
開催日時 | 2025年09月27日(土) 09:00 ~ 13:00 |
---|---|
補足 |
◆少人数制で安心◆デジタル初心者もOK!経験豊富な講師が丁寧に解説します。
はじめまして。本講座を担当する平野史香です。 今や私たちの生活は、意識しなくてもパソコンやスマートフォンなど、さまざまな形でデジタルとつながっています。 便利な一方で、使いこなせないことで不便に感じたり、情報管理が甘くなってしまうリスクもあります。 この講座では、デジタル整理の基本を学びながら、 「安心・安全・快適なデジタルライフ」を送るためのヒントをお届けします。 <担当講師プロフィール> 平野 史香(ひらの ふみか) 大手IT企業に25年勤務し、ワーキングマザー歴20年。 コロナ禍でのテレワーク移行をきっかけに、業務上のデータ共有の課題に直面し、「デジタル整理アドバイザー」の資格を取得しました。 仕事柄パソコンには慣れていましたが、デジタル整理の理論は、PCを使うすべての人にとって必要不可欠だと実感。 講座では、実際の業務や家庭での活用例を交えながら、 「知らなかったことを知る楽しさ」とともに、デジタル整理の大切さをお伝えしていきます。 <所有資格> ・デジタル整理アドバイザー2級認定講師 ・整理収納アドバイザー2級認定講師 ・デジタル整理アドバイザー1級 ・整理収納アドバイザー1級 ・クリンネスト2級 |
開催方式 | オンライン開催 |
会場 | オンライン(サポート付き) |
会場住所 | オンライン |
会場URL | |
主催 | 平野 史香 |
講師名 | 平野 史香:Windows |
受講料(税込) |
29,100 円 (デジタル整理アドバイザー2級認定講座) 16,500 円 (【再受講】デジタル整理アドバイザー2級認定講座) |
連絡事項 |
◆ご覧いただきありがとうございます このたびは本講座にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 お申し込みから当日までの流れや、参加にあたってのご案内を以下にまとめました。 ◆お申し込みから受講までの流れ 1.お申し込み手続き完了後、申込受付メールがご指定のメールアドレスに届きます。 2.受付メールに記載の案内に従って、受講料のお支払いをお願いします。ご入金が確認でき次第、お申し込み完了となります。 3.講座開催の約1週間前を目安に、テキスト・資料(PDF)および当日のZoom IDをメールにてお送りします。 ◆お申し込みに関する注意事項 講座開催日の3日前までを、原則としてお申し込み・受講料お支払いの締切とさせていただいております。 ※直前でのお申し込みも、可能な限り対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。 ※ご希望の日程での開催も、1名様から対応可能です。日程が合わない方も、ぜひご相談ください。 (お問い合わせ先:hirano.23.fumika@gmail.com) ◆開催・参加方法について 本講座は Zoomを使用したオンライン講座です。 ご自宅など、インターネット接続可能な場所からご参加いただけます。 グループワークを含むため、カメラ・マイク・スピーカーが使用可能なパソコンでの参加をお願いします。 接続に不安のある方には、事前の接続テストも可能です。お気軽にご相談ください。 (お問い合わせ先:hirano.23.fumika@gmail.com) ◆開催人数 1~3名の少人数制で開催いたします。 ◆当日の持ち物 ・筆記用具 ・テキスト/講座資料(いずれもPDFで事前にメール送付) ・カメラ・マイク・スピーカーが使えるパソコン ◆事前準備について ・デジタル整理レベルチェック(必須) 日頃のデジタル整理状況を確認し、講座内容を最適化するための**事前アンケート(Googleフォーム・所要約10分)**にご協力いただきます。 ※講座の1週間前を目安にメールでご案内いたします。 ◆休憩について 適宜、休憩時間を設けながら進行します。 講座中も、飲み物の持ち込み・飲用は自由です。 ◆その他のご案内と注意事項 オンライン講座のため、ご自宅の通信環境(Wi-Fi等)によっては通信障害が起こる場合があります。 接続トラブル時の予備として、スマートフォンにもZoomアプリを事前にインストールいただくことをおすすめします。 講座の録画・録音はご遠慮ください。 詳細は、お申し込み完了後にあらためてメールにてご案内いたします。 皆さまとご一緒に学べる時間を、心より楽しみにしております。 |
お問い合わせ先 メールアドレス |
hirano.23.fumika@gmail.com |
詳細ページ |