アドバイザーなび / 関東地区 - 東京都

名前
阿波根 葉子(アハゴン ヨウコ)

活動エリア
首都圏を中心に、全国対応させていただいております。
お気軽にご相談ください。
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アカデミアマスター
福祉住環境コーディネーター2級
ルームスタイリスト1級
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 
FAX : 
プロフィール
大田区在住の整理収納アドバイザー。
文学部教育学科卒業。機械メーカーや外資系製薬会社で勤務の後、夫の転勤のため3年ほどアメリカで生活。

アメリカでは買い物三昧な日々を過ごしたため、帰国後は家じゅうモノであふれることに…。
仕方なく家を片付けるも、さほどモノが無くても困らないこと、更にはモノに振り回されていたことに気付き、整理の絶大な効果を実感!

整理収納を理論的に学びたく2007年に整理収納アドバイザー2級を、2009年2月に1級を取得し、それと同時に整理収納アドバイザーとしての仕事をスタートさせました。
現在、個人宅の整理収納サービスや、歯科医院、店舗など法人向け整理収納コンサルティングなども行なっています。
活動実績
??個人宅向け整理収納サービス
??歯科医院向け整理収納コンサルティング
??店舗の整理収納コンサルティング
??整理収納アドバイザ?2級認定講座の開催
??インテリアプロスクールHIPS専任講師
??歯科医院・企業・店舗・PTA向け講座・セミナー等
コメント
<個人のお客様へ>
「部屋の様子≒心の様子」
部屋の整理は、単にきれいに片づけることではありません。整理とは自分と向き合うことであり、自身の課題を見出すことでもあります。
整理の先にある新しい自分を発見してみませんか?

<法人のお客様へ>
仕事場における整理収納は、経済的・時間的・精神的・安全的・衛生的効果など様々な可能性を秘めています。そしてそれらはどんどん良い方向に波及していきます。
ぜひ整理収納で環境改善のサポートをさせて頂ければと思います。