アドバイザーなび / 北海道地区 - 北海道

名前
寺嶋 恭子(テラシマ キョウコ)

活動エリア
全国どこへでも伺います!
◆全 国:各種講演・イベント・セミナー
     企業様コンサル・メディア出演
     訪問整理収納サービス など
◆北海道:整理収納アドバイザー2級認定講座
※お気軽にご相談・お問い合せ下さい。
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
ファイリング・デザイナー1級

ホームページ
ブログ
お問い合わせ
TEL : 090-1384-8851
FAX : 
プロフィール
◇札幌市役所に16年間、戸籍係・区長秘書・人事課・共済組合で勤務。この間、個人情報の重要性・経理などを学ぶ。
◇1993年、不動産賃貸業をしていた父が急に他界。父の残したプチゴミ屋敷を整理。同時に借金が多かったため限定承認という相続方法により不動産や負債等の財産整理を経験。引き続き母の元で不動産賃貸業に20年間従事し、不動産の売買を独学で学ぶ。これらの経験を通して人間関係・モノの整理収納、そして情報の整理収納が大切であると痛感する。
◇2014年、「まいーお片づけ」を立ち上げ、人の気持ちを大切にする整理収納アドバイザーとして活動を始める。
活動実績
◆整理収納コンペティション2014(東京)において、最優秀新人賞を受賞。テーマ「老老介護を支える冷蔵庫の整理収納」のプレゼンテーションで、クライアントのプライドを傷つけない人の気持ちを大切にした整理収納が評価される。
◆区民センター・地区センター等公的機関主催の講座等講師
◆企業様等主催の講座・セミナー講師
◆「冷蔵庫の整理収納講座」・「親の家の片づけ」・「エンディングノート」「お洋服整理収納講座」等主催&講師
◆「講師・プレゼンターの伝え上手になる講座」主催&講師
◆自宅訪問整理収納サービス   ◆メディア出演
コメント
昔は、片づけ下手のために1日1時間も探し物をし、毎日イライラしていました。それが整理収納を学び実践したことにより自分のための充実した時間が増え、今では気持ちに余裕が生まれて毎日ワクワクした生活を送っています。
あなたもそんな楽しくゆとりある生活をめざして、ただ疲れるだけの片づけのやり方を見直してみませんか? 
あなたのお気持ちに寄り添いながら、お一人お一人にあった片づけをサポートさせていただきます。私の経験や知識もきっとお役に立つと思います。
(詳しくはホームページをご覧ください)