アドバイザーなび / 東海地区 - 愛知県

名前
藤谷 朗子(フジタニ アキコ)

活動エリア
整理収納サービス:愛知・三重・岐阜を中心とした東海エリア
講座:全国 に対応可
キャリア認証
 

» キャリア認証とは?
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
住宅収納スペシャリスト
ファイリングデザイナー

ホームページ
ブログ
お問い合わせ
filemeter(ファイルメーター)
TEL : 090-7682-4248
FAX : 052-784-6962
プロフィール
・ 短大卒業後(株)ヤナセ名古屋支店入社 ショールーム女性教育担当を務める。
・ 結婚後独学でアクセサリーデザインを学びショップを経営。
・ 主人経営のリフォーム会社で収納に携わり整理収納アドバイザー1級取得。

ショップ経営の頃、何千種類ものアクセサリーパーツを色・形・大きさなどカテゴリーごとに
分類し使いやすく取り出せるように工夫を重ねていました。
その経験があり必要な時に物が直ぐ出せることの重要性を感じることができました。
よいアイデアが浮かんでも、直ぐに使えなければ無駄になってしまう。
暮らしの中にもそんな一瞬が沢山あるはずです。

物もアイデアも使ってこそ生きる。使えなければ無いのと同じなのです。
“使いやすくしまう”これが私のテーマです。
活動実績
主な講座実績

・名古屋ハウジングセンターセミナー
三井不動産リフォームLIXILお客様セミナー  
・MISAWAホームLIXILお客様セミナー  
・三井ホーム三重支店オーナーズサポートセミナー
・TOTO岡崎ショールームセミナー
・TOTO岐阜ショールームセミナー
・大名古屋ビルジングTOTOショールームセミナー

・長久手市立 PTA講座
・名古屋市名東区  
・北名古屋市市民講座  
・長久手市民講座
 
コメント
使いたい物が直ぐに取り出せる「使いやすくしまう」これが私のコンセプトです。
シンプルな事ですが、この動作の積み重ねが大きな余裕を生みます。時間的・経済的・精神的、どの余裕も家族にとってかけがえのないものです。目の前がすっきりするだけではなくその先の効果を沢山のご家族に体験して頂ける様に整理収納をお伝えしたいと思います。