アドバイザーなび / 関西地区 - 兵庫県

名前
片山 香南(カタヤマ カナミ)

活動エリア
全国・近畿エリアを中心に対応
■整理収納サービス:兵庫(近畿圏)福岡
■2級認定講座:兵庫・福岡
■セミナー・講演:全国対応
■メディア・執筆等:全国対応
その他、お気軽にお問い合わせください。
キャリア認証
 

» キャリア認証とは?
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
住宅収納スペシャリスト
企業内整理収納マネージャー
インテリアコーディネーター
ホームページ
ブログ
お問い合わせ
お片づけサポートLIFECT
TEL : 090-3894-5516
FAX : 
プロフィール
子供が生まれてから、一気に家が片づかなくなりました。片づいた!と思った数日後から、またすぐに散らかってくる…これを繰り返す毎日でした。よそのおうちがとっても素敵に見え、片づけなきゃ…というもやもやした気持ちがいつもあり、なんで私はできないんだろう…と悩む毎日。
そんな中、見つけたのが、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。この講座を受けてから私の人生が変わりました。

2011年 片づけの悩みが解決するかも!と期待を胸に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。今まで行っていた片づけとは全く違う整理収納理論に感動しました!ここから、整理収納に興味を持ちました。

2012年 理論を活かして家の中を片づけると、家事がラクになり、モノの持ち方や買い方も変わり、暮らしが徐々に変わっていっていることを実感しました。もっと深く学びたいと整理収納アドバイザー1級を取得しました。

2013年 お片づけサポートLIFECTを立ち上げました。自身の片づけに困った経験から、整理収納サポート作業をメインに活動を行っています。時間をかけたヒアリングでは片付かない原因を見極め、モノの整理、使いやすい収納の仕組みつくり、必要であれば家具のレイアウトを替えたり、お客様お一人おひとりに合った整理収納は、暮らしが快適に変わった!とご好評をいただいています。
1級取得と同時に、セミナーや講座も精力的に行っています。

2014年 片づけの極意が詰まった整理収納理論を沢山の方に伝えていきたく、整理収納アドバイザー2級認定講師資格を取得しました。三宮では毎月、淡路島では年に数回、開催しています。
活動実績
■整理収納サービス実績
 大学生から主婦・単身者・高齢者まで幅広い世代の方からご依頼を頂いています。
 整理収納サービス実績 2500時間以上。
■整理収納アドバイザー2級認定講座 毎月開催
■セミナー実績
 ●住宅展示場(神戸市、西宮市、滋賀県、奈良県、福岡県)
 ●ハウスメーカー(住友林業株式会社、住友不動産株式会社、神鋼不動産株式会社、ヤマダホーム株式会社、セキスイハイム株式会社、サンヨーホームズ株式会社など)
 ●幼稚園・小学校・中学校PTA主催(神戸市、明石市、西宮市、姫路市)
 ●大塚家具神戸ショールーム、カリモク家具神戸ショールーム、神戸商工会議所、西宮市消費生活センターなど他多数
コメント
【おうちが変われば、気持ちも変わる】と、お客様の整理収納作業で、いつも実感しています。
整理収納の効果は絶大です。心地よく、快適に、効率よく暮らすためには、モノを見直しておうちを整えることが一番です。

毎日、片づかない…と悩むより、1日15分で片付く仕組みをつくると、気持ちも行動も格段にラクになります。片づけにかかる時間、家事にかかる時間が減ることで、自分時間が増えます。家族との団らんの時間が増えます。

整理作業も収納作業もお客様のお気持ちや考えを尊重しながら、片づく仕組みをしっかりと作ります。お客様に寄り添い、心を込めてお手伝いをさせていただきます。
お気軽にお問合せ、ご相談ください。