アドバイザーなび / 甲信越地区 - 長野県

名前
山口 あや(ヤマグチ アヤ)

活動エリア
●整理収納出張サポート
【長野県東信地区とその近郊】

●お片づけ講座
【長野県東信地区~全国対応】

詳しくはHPをご覧ください
保有資格 整理収納アドバイザー1級
整理収納コンサルタント
改善整理コンサルタント
親・子の片づけインストラクター1級

ホームページ
ブログ
お問い合わせ
おかたづけサポートmamaのて
TEL : 09046720402
FAX : 
プロフィール
1975年生まれ。神奈川県出身。
長野県 北佐久郡軽井沢町在住。

住宅建材メーカーの営業企画部門に14年間携わる。

在職中の2007年、片づけが苦手な自分を変えたくて、整理収納アドバイザーを取得。

2012年 自宅建築と同時に軽井沢へ移住。整理収納の知識を活かした家づくりを行う。

ある日、自宅のエアコンにカビが生え、専門のクリーニング業者さんが高圧洗浄でピカピカにしてくれたことで、沈んだ気持ちが晴れ晴れし

「お客様のお家におじゃまして、お客様の問題解決に携わるプロの仕事っていいな!」と、感動したことが忘れられず

自身も お客様の問題解決に携わる”お片づけのプロ”として 2014年に活動をスタート。

片付かないことが足かせになって 本当にやりたいことができないと感じている方に向け

日々の暮らしが”グンと楽になる仕組み作りを通し、”もっと自分らしく輝く”ためのサポートを行っている。

自分らしく生き生きと生きる人が増えることで、”世の中にポジティブな気持ちの連鎖を起こすこと”をミッションに活動中。

夫と息子の3人家族。
活動実績
●物があるべき位置にスッと収まって、頭の中まで整ってくる【整理収納出張サポート】

●「片づかない・・・」から「片づけよう」と気持ちが切り替えられる【お片づけ講座】
(自治体さま、幼稚園さま、子育てサークルさま、子育て支援機関・団体さま、住宅会社さまなど)

●整理収納からもったいないゴミを減らすufufu Osaka長野支部メンバーとして、「モノとのつきあい方」や「整理収納から環境に繋がること」をテーマにした【Web発信】
コメント
「片づけたい!」と思う時、「次のステップに進みたい!」という 前向きな節目のタイミングであることが多く

お片付けサポートを通して、お客様の人生の節目に関わらせていただけることを嬉しく思います。

お部屋が片付いたその先に、実現したいことは何ですか?

もっと自分らしく輝きたいあなたのために

おかたづけサポートmamaのては

“整理収納の技術”はもちろん
ママの手のような“あたたかい真心”で

”日々の暮らしがグンと楽になる仕組み作り”をサポートします!