今年もシンプルスタイル大賞の作品推薦を募集いたします。
お一人あたり複数の推薦も可能です。

作品推薦の締切は【2018年8月10日(金)10時まで】となりますので、お早めの推薦をお願いします。

あなたが推薦した作品が1次審査を通過して2次審査に進んだ場合は、推薦人として当協会のWebサイトでご紹介させていただきます(ブログやホームページなどにリンクを貼ります)
※金賞・銀賞を受賞された場合は、結果発表Webページでも推薦人としてご紹介させていただきます。

推薦いただく際の基準は特にありませんが、整理収納アドバイザーとして「良い」と思うモノ・サービス・空間・コンテンツをご推薦ください。

また、あなたが既に関わったモノやご協力した事や(販売のお手伝いや商品開発やモニターなども含む)自社の商品等も受付けしていますので、積極的に推薦してください。

今後、あなたの整理収納アドバイザーとしての活動の中で、企業・団体様と繋がりをもって行く際、「ハウスキーピング協会シンプルスタイル大賞審査員」という肩書がお役に立てるようであれば、ぜひご活用いただければと思います。

HK協会「シンプルスタイルアワード2018」概要

事前に概要をご確認いただき、推薦対象の商品・サービスをご検討ください。

主 旨
「整理」の知識(考え方)が活かされたスマートな生活(暮らし)をサポートしているモノ・サービス・空間・コンテンツなどを表彰する。
※表彰の対象は「時間的効果、経済的効果、精神的効果」のいずれかの効果のあるモノ・サービス・空間・コンテンツ
コンセプト
「整理収納」の考え方と企業活動をつなぐモノ・サービス・空間・コンテンツと繋がることで多角的に「整理収納」の考え方を世の中にアピール。
表彰対象
●プロダクト部門
整理収納の設計思想に基づく優れたモノを表彰する。
収納グッズ/クリーニング用品/キッチン関連商品/リビング関連商品/バス・トイレ関連商品/キッズ向け商品/文具・ ステーショナルなど
●サービス・空間部門
整理収納の考え方を反映した優れたサービスを表彰する。
リサイクル/エコシステム/ライフマネジメントサービス/ソフトフェアなど
●コンテンツ部門
整理・収納の提案・啓蒙・情報提供コンテンツを表彰する。
書籍/DVD/ウェブ/イベント・セミナーなど
審査方法
表彰方法
「整理収納フェスティバル2018」会場での整理収納アドバイザー1級・2級・3級資格取得者による採点投票。
その他、審査員による採点投票と実行委員会での最終審査◆金 賞 各部門 1
◆銀 賞 各部門 1
◆特別賞 金賞・銀賞以外すべて※審査対象は1次審査を通過し、2次審査エントリーのあった企業・団体のモノ・サービス・空間・コンテンツなどで実行委員会が参加を認めたもの。

「シンプルスタイルアワード2018」結果発表までの流れ

※1次審査を通過できる作品は数が限られています。
※実行委員会での審議・承認に関するお問合せはご遠慮ください。

Step1
作品推薦の募集

>>作品推薦フォームはこちら

Step2
実行委員会で審議・承認(1次審査)
Step3
企業・団体様のエントリーご判断
審査員の皆様に推薦いただいた作品で1次審査を通過した段階で、作品の企業・団体へ整理収納アドバイザーの推薦があったことをお伝えし、2次審査に進むかどうかの確認を実行委員会よりご連絡いたします。
Step4
上記3の企業・団体様が2次審査エントリー
※エントリーを頂けない場合はアワード商品の対象外となります。
Step5
2次審査エントリー企業・団体のノミネート商品の発表
(9月中旬予定)
Step6
Web投票・会場投票
審査会場(整理収納フェスティバル2018会場)に先立って、Webサイト上でも投票を行います。
合わせて整理収納フェスティバル2018来場者持ち点もございますので是非、2次審査会場でも採点投票してください。
Step7
シンプルスタイル大賞結果発表
※整理収納フェスティバル2018のセミナー会場にて発表いたします

作品推薦フォームついて

※推薦していただく際に必要な情報は先にお手元に準備いただくと便利です。
Web推薦フォームとなっておりますので以下の項目をご入力いただくことになります。

■お名前
■部門
※プロダクト部門、サービス・空間部門、コンテンツ部門から選択
■推薦商品名称
※キッチン用品・収納用品などの場合は商品のブランド名
※サービスの場合はそのサービスの名称
※空間の場合は店舗・施設の名称と○○店まで
※本・DVD・教育教材などの場合はタイトルや講座名
■製造元
※キッチン用品・収納用品などの場合は製造元であるメーカーなどの企業・団体名
※サービスの場合はそのサービスを提供している企業・団体名
※空間の場合は店舗・施設を運営している企業・団体名
※本・DVD・教育教材などを販売している出版社・販売元・学校名など
■商品が確認できるWebサイトのURL
■推薦理由
※なるべく詳しくお願いします。