整理収納のスペシャリストが選ぶ表彰制度
ハウスキーピング協会が提唱する「整理」の考え方が活かされ、「私たちがスマートに生きること」をサポートしているモノやサービス、コンテンツを表彰する制度です。
審査は整理収納のスペシャリストである「整理収納アドバイザー」が行い、シンプルスタイル大賞に相応しいモノ、サービス、空間、コンテンツを選びます。

1次審査を通過した作品は、整理収納フェスティバル2018展示会場でご覧いただけます。ぜひ投票にご参加ください。

・投票方法は「事前Web投票」と「会場投票」の2種類
・整理収納フェスティバル2018にご来場予定の方はダブルで投票できます!

事前Web投票

整理収納フェスティバル2018の会場に来場できない全国の整理収納アドバイザーの皆様にも投票いただけます。

期 間
2018年10月22日まで
投票資格
整理収納アドバイザー1級・2級・3級資格を取得された方、全員に投票権利があります(Web投票用得点は部門ごとに6点)
投票形式
各部門のノミネート作品を以下で確認して、部門ごとに1位~3位を決めていただき、整理収納アドバイザー資格取得者の専用Webフォームより、ご投票いただきます。

※順位配点は1位3点、2位2点、3位1点となります。

●審査員の皆様は上記からの投票はご遠慮ください
(審査員の皆様には別で投票のご案内をさせていただいておりますので不明な場合は事務局までお問合せください)。

ノミネート作品はこちら

Web投票は終了しました

会場投票

整理収納フェスティバル2018の会場にご来場の際、ご投票いただけます。
※事前Web投票いただいた方でも、会場投票もご参加いただけます。

期 間
2018年10月26日まで
投票資格
整理収納アドバイザー1級・2級・3級資格を取得された方で、整理収納フェスティバル2018にご来場いただいた方に投票権利があります(会場投票用得点は部門ごとに5点)。
投票形式
各部門ごとに、「シンプルスタイル大賞」に相応しいと思うものをお選びいただき、持ち点の5点を自由配点にて投票できます。