コンテンツ部門

コンテンツ部門1

作品名称

分ける☆チャレンジシート

エントリー企業名

ちょこttoおかたづけ☆

作品イメージ

商品概要・推薦理由

☆グループでも、親子でも 1人でもOK
★マグネットパーツ72枚で子どもの持ち物を整理
☆忘れ物が多い子にもコツがつかめる!
★学校・自宅での使いやすい収納体験
☆子どもがペタペタ楽しく夢中になれる教材
★小学校での家庭科授業の非常勤講師のツールとして!

 

コンテンツ部門2

作品名称

暮らしダイヤモンド®講師育成キット

エントリー企業名

暮らしダイヤモンド®

作品イメージ

商品概要・推薦理由

どこからスタートしたら良いか悩んでいるあなたを応援します。「整理収納の素晴らしさを誰かに伝えたいでもどうしたらいい?」「自分の得意を活かして整理収納講座をしたいでもどうしたらいい?」お片づけに悩む人と共に成長したい方におススメの応援キット講師として必要なブランディング+暮らしダイヤモンドセミナー3回分模擬講座・講師テキスト・受講用NOTE のSETです。

 

コンテンツ部門3

作品名称

トリセツ

エントリー企業名

㈱トライグル

作品イメージ

商品概要・推薦理由

取扱説明書は保管するのにかさばるし、いざという時に見つからない。そんな不満を解消してくれるのが「トリセツ」です。あらゆる製品の取扱説明書をいつでもスマホで閲覧できます。「トリセツ」があれば、紙の取扱説明書が不要となるため収納スペースを有効活用できます。主婦を中心に口コミで拡散し、現在アプリが 35万ダウンロードされました。

 

コンテンツ部門4

作品名称

分類マップ・防災備蓄収納カード講座

エントリー企業名

防災備蓄収納プランナー協会

作品イメージ

商品概要・推薦理由

いかに考えずに取り出せるか。いかに在庫管理がしやすいか。防災備蓄収納は分類が肝です。『分類マップ』と『防災備蓄収納カード』を使い、実際にカードを動かすことで分類が理解しやすく、本キットを使った講座で楽しく防災備蓄収納を学んでいただけます。モノの分類が苦手な方もスムーズに取り込め、お子さまと一緒にご自宅でも出来ます。

 

コンテンツ部門5

作品名称

「ツッパリ嬢」ポスター展開企画

エントリー企業名

平安伸銅工業㈱

作品イメージ

商品概要・推薦理由

整理収納の便利アイテム突っ張り棒。まだまだ正しい取り付け方が伝わっていない現状を打破するため、突っ張り棒のトップシェアメーカー平安伸銅工業の代表、つっぱり棒博士こと竹内香予子さんが「ツッパリ嬢」に扮し、突っ張り棒の正しい使い方を提案するコンテンツです。ポスターはホームセンターの売り場で掲示され、突っ張り棒の魅力を多くの方にPRしています。