コンテンツ部門

コンテンツ部門1

作品名称

  整理収納アドバイザー3級認定講座【家族・実家の整理入門】 

                       

エントリー企業名

       お片づけプレゼンター

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

自分のモノ・片付けは大丈夫という方でも、家族のことは困るという声が多く、3級認定講座としてリリース。

家庭で見落とされがちな、時間・空間・経済・生活習慣・性格・能力・コミュニケーション・年齢(子ども・シニア)の8つの片づけられない原因とアプローチなどを盛り込んでいます。

整理を学んでいない方は元より、実家の親が気になる一人暮らしの若い方・ミドル世代、子育て中の方、お客様へのアプローチを学びたい1級以上のアドバイザーなど、受講者層もさまざま。  また全国に任命講師も続々と誕生。現在も家族のコミュニケーションについて熱い想いを伝えたい講師の方を募集中です。

 

コンテンツ部門2

作品名称

       家事整理入門講座       

 

エントリー企業名

       らしさコンパス

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

家事整理とは、整理収納の理論を活かし、モノ、コト、時間、感情を整理し、あなたに合った家事スタイルを作るメソッドです。 家事整理を気軽に体験していただける入門講座です。

40~44歳の女性のうち働く人の割合が約77%(平成29年就業構造基本調査より)で今や家事を見直すことは必須です。 「家事をがんばっているけど達成感がない」「仕事と家事の両立がしんどい」「時短家事を取り入れてみたがしっくりこない」という方におすすめです。普段の家事を見直し、家事の考え方を学ぶことができます。

2020年からはオンラインでも開催し、全国から受講していただいています。

 

コンテンツ部門3

作品名称

       つっぱり棒研究所      

エントリー企業名

       つっぱり棒研究所(平安伸銅工業株式会社)

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

突っ張り棒のトップシェアメーカー平安伸銅工業が“つっぱり棒文化の発展”を目的に「つっぱり棒研究所」を設立。

YouTubeチャンネルで親しみのある動画コンテンツ発信、スキルアップにもつながる突っ張り棒ファン向け「つっぱり棒マスター」認定活動、マスター限定LINE コミュニティの運営など、突っ張り棒を活用する文化を盛り上げる取り組みを行っています!

ユーザー目線を第一に、平安伸銅工業だけではなくユーザーにとって有益になる他社メーカーの紹介も含めて総合的につっぱり棒関連のノウハウやアイデア情報をコンテンツとして発信しています。

 

コンテンツ部門4

作品名称

見てわかるモノの法則 会員制 WEBシステム  

エントリー企業名

     「見てわかるモノの法則」研究会

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

~お客様のご要望を可視化出来るツール~ 現場でお客様のご要望を的確に可視化できるツールをご用意しました。

お客様の理想の暮らしを「イメージから割り出す適正量」で必要なモノの適正量を提案、現場で収納用品の提案ができる「WEB 収納リスト」でお仕事の効率化UP、描くことでお客様への安心感が生まれる「オリジナルノートの活用法」など、現場で役に立つ情報をスマホひとつで実現できる会員制webシステムです。

「整理収納アドバイザー」の資格取得後の大きな収益の1つになる「整理収納サービス」に特化した会員制webシステムです。

現場作業において、素早く収納の提案ができ、ご要望を可視化出来るオリジナルノート等の使い方や実例を交えながら、楽しく「整理収納サービス」を提供出来るツールです。

現場サービスを行いたい方や既に現場サービスを行っておられるアドバイザー様にも満足して頂けるオリジナルシステムです。 整理収納アドバイザー アカデミア ビジネス研究会から生まれた新しいコンテンツを使ってお客様満足度を更にアップ出来るツールの誕生です。

 

コンテンツ部門5

作品名称

       カタフェス(片づけフェスティバル)  

エントリー企業名

   Fino株式会社

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

60分1本勝負の真剣お片付け=カタフェス(カタフェスとは、片付けフェスティバルの略語) 20分の片付けレッスン+40分の物の片付け。

作業時間が40分と決まっているので作業に集中でき、効率UP!

【メリット】 ・皆で一斉に片付けすることで孤独感なく楽しく作業が進みます。
・オンライン環境があれば誰でも参加できます
・迷う物、迷うこと、整理収納アドバイザーがしっかりヒアリングし、アドバイスするので、
物の残し方、手放し方が明確になります。

コロナ禍で、自宅にいる時間が長くなりました。より快適に、よりスッキリとした住まいになる為に、整理収納アドバイザーがお手伝いできることがあれば…と思いこのコンテンツを作成しました。