サービス・空間部門

サービス・空間部門1

作品名称

       古着deワクチン      

エントリー企業名

         日本リユースシステム株式会社

 

作品イメージ

 

商品概要・推薦理由

古着deワクチンは、不要となった衣類やバッグ・靴・服飾雑貨を送ることで、お部屋が片づくだけでなく、世界の子どもにワクチンを贈ることができる素敵なサービスです。

古着deワクチンを購入すると、約100着入れていただける専用回収キットと、専用着払い伝票、協賛企業のクーポン等が届きます。 手放す衣類等を詰めたら、あとは配送業者に集荷を依頼するだけで、お片づけ終了です。
リサイクルショップに持っていく労力や、フリマアプリでの手間もありません。

ワクチンを贈れるだけでなく、衣類の再利用による開発途上国での雇用促進や、国内での障がい者の方のお仕事に繋がるので、迷っていたものも思い切って手放すことができます。

 

サービス・空間部門2

作品名称

       ブランディアアンバサダー制度     

エントリー企業名

         株式会社デファクトスタンダード

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

『ブランディアアンバサダー制度』は、お客様宅の片付けを促進させるツールです♪

お客様宅の不用品が片付かない…そんな時は「まとめて・早い・全国無料」の宅配買取ブランディアを!
お客様にもアドバイザーの皆様にも嬉しいインセンティブ有り。捨てるのはもったないけど、片付けたい衣類や靴やバッグ、お客様宅の不用品を価値あるモノにしませんか?

 

サービス・空間部門3

作品名称

  AiryRoomⓇ      

エントリー企業名

  ストレージプラス株式会社

 

作品イメージ

商品概要・推薦理由

働き方改革が注目を浴び、自宅でワークスペースの確保が求められている今、スペース確保の為にモノの取捨選択が必要です。しかし想いが溢れて捨てられないモノも。

ストレージプラスでは、通常の「モノを保管する空間」に加え、新たに「大切なモノを安心して保管できるワンランク上の収納環境空間」をコンセプトに「AiryRoomⓇ」を創造。

収納に適した温度・湿度管理はもちろん、除菌防臭効果のあるナノイー発生器を導入し空間の品質を高め、更に自由に棚を追加できる仕様により出入れしやすい収納を実現。 「AiryRoomⓇ」は、在宅勤務推進の大きな流れを収納から支えます。

 

サービス・空間部門4

作品名称

  しまうまブック      

エントリー企業名

  株式会社しまうまプリント

 

作品イメージ

 

商品概要・推薦理由

スマホの写真整理が大変。現像して整理するのが面倒くさい。フォトブックにしたいけどお金が……。
しまうまブックはこのようなお悩みを解決する、誰でも簡単に素敵なフォトブックが作れるアプリです。

豊富なレイアウトや充実したオプションが選べるので、スマホ1つでお手軽に写真整理&フォトブック作成ができます。さらに1冊198円~、と手頃な価格のため、成長記録、旅行、趣味、レシピ、ペットなど様々なジャンルの写真でも気兼ねなく作成可能。

中には、こどもが描いた絵や作品をフォトブックにまとめ、作品を整理するなんて使い方もあります!

写真整理をシンプルに、そして自分らしいスタイルで行いたい方にぴったりなアプリです。