便利

家計簿や家庭学習教材・工具などをスッキリ収納!

神奈川県 清水幸子
自立収納できるキャリーケース・A4用
移動して使うものを収納するのに便利なのが「自立収納できるキャリーケース」。取っ手付きで持ち運びやすく、自立するので収納しやすい!PPデスク内整理トレーを使えば、細かいものも一緒に収納できます。キャリーケースを広げれば、収納しているモノが一目瞭然!家計簿や、子どもの家庭学習教材・工具などをスッキリ使いやすく収納できるので便利です。

1805_1_1 1805_1_2 1805_1_3

優品

毎日使っています!口当たりのいいグラス

千葉県 長谷川朋子

(オールスマイルWin-Win)

わが家は子供が小さいのでお値段が高いグラスは買えません。お店でふと手に取ってみると、持ちやすく…… 重さもギリギリセーフ。見た目もほっこり…… シンプルな形と大きさに一目ぼれ。お値段もお手頃なので惜しみなく使えます。実際使ってみるとガラスの厚みがちょうどよく、口当たりがいいのです! 洗いやすいこともポイント高いです! 家族みんながお気に入り…… わが家では毎日使っています。

1805_2_1 1805_2_2

 

美的

パウダールームの収納と時間管理に

山口県 山寺わかな
パウダールームの鏡裏収納は、奥行きが狭く悩まれる方も。アクリル仕切付スタンドを立てて使うと、小ぶりなクリームや雑貨をすっきりと収納できます。圧迫感がないので狭い棚にオススメ。身支度中の気になる時間は、小さなサイズのデジタル時計が解決。コンパクトなのに表示もはっきり。タイマー&裏面磁石付きで便利ですよ〜!

1805_3_1 1805_3_2

良案

格安な美収納ファイルボックス

兵庫県 中川恵美

(ココエミリュー)

折りたためる発泡ポリプロピレンファイルボックスで、手軽に白くスッキリとした収納スタイルが作れます。定番ポリプロピレンファイルボックスに比べ、半分以下の軽さで低価格。同サイズで仕様も限りなく似ているので並べても違和感なく使えます。わが家では水筒やお弁当グッズを収め、キッチンの吊り戸棚で活用。踏み台いらずでファイルの穴に手を引っ掛けて軽く出し入れできるところも気に入っています。

1805_4_1 1805_4_2 1805_4_3

優品

バッグの中で大活躍の小さなポーチ

大阪府 尾崎優里

(Lilting Life)

イヤホンやケーブルなどのモバイル用品や、キャンディ・薬・リップ・鍵などを入れるのにぴったりなメッシュポーチ。大きすぎないサイズもちょうどいい! 付属のリングでバッグに付けておけば迷子になる心配もありません。メッシュからチラリと中身が見えるのもおすすめポイントです。

1805_5_1 1805_5_2

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

再生紙メモパッド

1805_muji

まっ白でなくても。

手のひらにのるこのメモパッドは、いったい何人のお客さまの手に渡ったでしょう。一部の仕様変更はあったものの、発売以来28年にわたり、本体価格80円で売られつづけているロングセラーです。
メモ用紙はまっ白でなくてもいいのでは? 表紙に模様の印刷が必要だろうか? そんな疑問から生まれた、実質本位のメモパッド。表紙には無地のクラフト再生紙を、メモ部分には古紙の再生紙を使いました。
無印良品は誕生した時からずっと、パッケージやラベルに再生紙を使っています。しかし、古紙は高いのが常識です。コストアップしては何にもなりません。調べてみると、15トン単位で仕入れてストックすれば安くなる、とわかりました。そこで、パッケージやラベルだけでなく、ポスターや文具などにも再生紙を使うことに。ひとつの素材の用途を広げることで、低価格を実現したのです。

●再生紙メモパッド 税込84円

アーカイブ 2018. 4

アーカイブ 2018. 3

アーカイブ 2018. 2

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11

アーカイブ 2017. 10