便利

細々した小物が迷子にならない
収納ボックス

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納 in Nagoya主宰

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ ホワイトグレー
細々したモノは、迷子になりやすかったりゴチャゴチャ見えてしまったり、なかなか収納しづらいモノ。こちらの収納ボックスには仕切りが付いているので、引き出しの中を区切る事が可能です。カラーがホワイトグレーなので、中身が丸見えにならないのが嬉しいです。引き出し毎に中身をラベリングすれば、探す手間が省けます。縦横どちらにでも置けるのが、さすがMUJI♡と、今回も感動した商品です。

 

優品

デザイン良し、
省スペース・省エネルギーにも満足

山口県 村田さつき

(ベジバッジ主宰

狭いキッチンでは家電を置くスペースも限られていますがこちらの縦型デザインは省スペースで助かります。デザインも申し分なく機能も充分、上中下3本のヒーターは3本全部 / 上中2本のみ / 中のみ / 下のみ と使い分けができる省エネルギー仕様で、無駄なヒーターをつけずに素早く焦げ目がつけられるとことも気に入っております。

 

良案

フックとバッグの幅がピッタリ

北海道 佐々木亜弥

(整理収納 Happy Go Lucky

ステンレスのフックと帆布トートバッグ。このフックの幅と、バッグの持ち手の幅がピッタリなんです。普通のS字フックだと湾曲しているのでバッグを掛けても持ち手がシワになっちゃいますが、このフックは平らなのでシワにならず、綺麗な状態で維持できますね。車へモノを移動するときに活躍するこの帆布バッグは部屋の出入り口に近い所に掛けておけるので、忘れモノ防止にも役立ちますよ。

 

便利

バッグの中もコンパクトに収納

千葉県 小林尚子

(Koko’s room)

従来の小分けケースよりも更に小さく、旅行だけではなく普段バッグに入れておきたい化粧品やアクセサリーをコンパクトに収納できます。家でもそのまま収納できて便利です。

 

優品

掃除がしやすくなる便利な平台車

神奈川県 奥田明子

(らしさコンパス)

ずっとほしいと思っていた平台車。でもホームセンターなどで見るとベージュやブラウンで気に入るものがなく、白に近い色がありませんでした。無印良品で見つけたこの平台車はほしかったホワイドグレーです。80kgまで載せられます。例えば掃除をするときに移動するのが重いものを載せるとラクになります。また連結も可能です。お家に一つあれば便利につかえる商品ではないでしょうか。

整理収納アドバイザーが語る
私のMUJI愛。

整理収納アドバイザー 小林尚子さん

私はムジラー歴25年です。最初に購入した物はメモ帳でした。当時はシンプルな物があまりなく、シンプルなデザインに一目惚れしたのをよく覚えています。シンプルでかつ機能的にも優れている無印良品。家中ほぼ無印良品。統一感がでて落ち着いた空間になります。そんな無印良品空間がとても好きです。

●小林尚子さんのHP [Koko’s room]

アーカイブ 2020. 3

アーカイブ 2020. 2

アーカイブ 2020. 1

アーカイブ 2019. 12

アーカイブ 2019. 11

アーカイブ 2019.10

アーカイブ 2019. 9

アーカイブ 2019. 8

アーカイブ 2019. 7

アーカイブ 2019. 6

アーカイブ 2019. 5

アーカイブ 2019. 4