オフィス環境コーディネーター養成講座について

オフィス環境コーディネーターは5Sだけでなく、整理収納の知識を最大限に活かしながら企業向けコンサルティングに特化した内容に加え、集客とマーケティングの知識も1日で学べる資格講座です。

整理収納アドバイザー1級やオフィス環境診断士1級資格を取得後、一般家庭のみならず、企業からの依頼もあり、活躍する場が増えていきます。ただ実際にお客様からお問い合わせをいただいたときに、現場での指導の仕方や、何をどう伝えたらよいのかがわからないといったお声を多くの方からいただいています。

初めてコンサル業務に携わる方にもわかりやすいように初歩的なことからお伝えします。

企業訪問の際の注意点や、現場調査から課題の抽出、分析、改善提案、など体系的に指導する方法を学びます。

今後も需要が見込まれる、企業からの依頼に対応する準備をしておきましょう。

指導には、企業での現場実践も豊富なオフィス環境診断士認定講師が担当させていただきます。また講座の中でお伝えする企業事例は実際に講師がコンサル指導を実施した企業の内容をお伝えしますので、本やデスクワークの知識だけではない生の実践方法がわかります。

オフィス環境コーディネーター資格を取得すると

・オフィス環境コンサルの進め方や、研修内容が習得できます。
・オフィスのコンサル事例を見ながら、流れを確認できます。
・オフィスへのアプローチがし易くなります。
・契約書などコンサル時に使用するフォームサンプルがもらえます。
・オフィス環境コーディネーターの資格が得られます。
・資格を名刺に記載することで顧客の信頼度が向上します。

このような方へおすすめ

・オフィス環境コンサルティングのやり方を習得したい方
・整理収納アドバイザーとしてオフィスへの仕事の幅を拡げたい方
・オフィス業界でお仕事をされている方
・事務機器業界でお仕事をされている方
・建設(内装)業界でお仕事をされている方
・整理収納アドバイザー1級又はオフィス環境診断士1級以上の方

講座概要

開催方式

リアル又はオンライン開催

受講料 55,000円(税込)
資料代、認定料含む
受講時間 10:00~17:00 (休憩1時間含む)1日
※時間は会場により異なる場合があります。
受講資格 整理収納アドバイザー1級
又はオフィス環境診断士1級
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は協会にお問合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。
資格有効期限 なし
※更新の必要はありません。
最小催行人数 1名

カリキュラム

・企業コンサルの進め方
・企業研修スケジュールの作成
・企業研修時の注意事項
・導入研修の進め方
・企業事例紹介
・目標・計画設定
・マーケティング
・・・・・・・etc

提供ツール

・経営者向けヒアリングシート
・組織図と方針策定シート
・コンサルティング契約書(サンプル版)
・廃棄基準調査表
・企業セミナー用スライド(1回目分)
・サンプル提案書

注意事項

・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・講座の進行上、お子様連れでのご受講はご遠慮ください。

お問い合わせはこちら

オフィスコーディネーター育成協会
運営会社:株式会社平善
http://www.ssad.jp
TEL:072-463-1201
E-mail: info@ssad.jp