2級1級は自分の“ステキ・心地よい”を発見して部屋づくりに活かしていく講座でしたが、本講座ではクライアントの“ステキ・心地よい”の引き出し方を学びます。

お客様の漠然とした理想のイメージをくみ取って「言語化」「見える化」して伝えていくためのスキルを身につけます。

本講座を受講し後日プロ認定試験を受験して合格した方はルームスタイリスト・プロに認定、顧客宅での部屋づくりの相談にのるルームスタイリングサービスやオリジナルセミナーなどの開催が認められます。

 

講座概要

受講料  40,700円(税込)テキスト・認定料込

【料金改定のお知らせ】
ルームスタイリストプロ認定講座の受講料が、2024年3月1日開催講座より改定となりました。

受講時間 10:00~17:00(休憩1時間含む) 計1日
※開始時間は会場により異なります。
受講資格 前日までにルームスタイリスト1級講座を修了された方

 

カリキュラム

●現場調査やプランニング、資料作りに必要なスキルを学ぶ
①部屋のレイアウトに必要な情報を図面から読み取る力
②現場で記録を取り間取り図を書く力
③部屋のレイアウトが伝わる写真が撮れる力
④写真から部屋のレイアウトを把握する力

●ルームスタイリングサービス(コンサルティング)の心得と
3つのサポートツールの活かし方
①相談内容分析チャート
②お気に入り分析シート
③インテリアテイストサンプル

 

講座スケジュール・お申込み

お申込み前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

 

講座についての注意事項

・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。(オンライン講座は事前に送付いたします)
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・最小催行人数に満たない場合、開講中止になる場合がございますので、予めご了承ください。
・必ず事前にキャンセル規定をお読みください。
・お申し込み後のキャンセルについては、マイページにログインして行ってください

 

ルームスタイリストプロ試験

詳細・お申込みはこちらから↓↓

*ルームスタイリストプロ認定講師については現在準備中のため、募集は未定となっております。