2級で部屋づくりの土台ができたところに、小物や絵、カーテンや照明などでより自分らしく演出していくための応用編です。

自分がどんなものにステキ・心地よいと感じるかを知るための各種ワークも盛りだくさん、好みが異なる家族と部屋を共有する場合のデザインの調整のつけ方から話し合いのコツまでお伝えしていきます。

 

講座概要

受講料 38,500円(税込)テキスト・認定料込

【料金改定のお知らせ】
ルームスタイリスト1級認定講座の受講料が、2024年3月1日開催講座より改定となりました。

受講時間 10:00~17:00(休憩1時間含む) 計1日
※開始時間は会場により異なります。
受講資格 前日までにルームスタイリスト2級講座を修了された方
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月半を過ぎても認定証が届かない場合、協会までお問合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱い(有料)となります。
資格有効期限 なし
※更新の必要はありません。

 

カリキュラム

・飾り方
・カーテン・照明
・デザインテイスト

 

1級認定講座で行うワーク

飾ってみよう

物を飾る場所の空間と物のバランスのとり方を考え、人それぞれのバランス感覚を楽しみます。
好きな額縁を切ったり、色を塗ったり、飾るシュミレーションをしてみましょう。

 

かわいいのはどれ

テキストの写真の中から「かわいい」と感じるものを選び、その理由を考えます。

 

選んでみよう

自分の好きな家具を選んでみましょう。「マイテイスト」が見えてきます。

 

ビジョンマップづくり

理想の部屋やそこでの暮らしのイメージを「見える化」します。雑誌やパンフレットを見て気になる写真や言葉を選んで切り取り、紙に貼ってコラージュを作っていきます。

 

講座スケジュール・お申込み

お申込みの前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

 

講座についての注意事項

・講義を受けて、感想レポートを提出するとルームスタイリスト1級の認定資格が取得できます。
・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。(オンライン講座は事前に送付いたします)
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・最小催行人数に満たない場合、開講中止になる場合がございますので、予めご了承ください。
・ 必ず事前にキャンセル規定をお読みください。
・お申し込み後のキャンセルについては、マイページにログインして行ってください