2級認定証が届いてからでないと、準1級予備講座の申込みはできませんか 投稿日:2017.06.12 2級講座の受講後、受講日時と開催会場をご入力頂ければ、 認定証がお手元に届く前でも、お申込み可能です。 2級受講前のお申込みはできませんのでご注意ください。
入金しましたが、申込完了のお知らせメールが届きません 投稿日:2017.06.12 現在、入金確認後に申込完了のメールはお送りしておりません。 お支払い完了の確認はマイページでご確認いただけます。 入金確認ができましたら、マイページの申請済み講座一覧に支払日が表示されます。 お支払い後4日を経過しても、 […]
受講票や受験票は発行されるのでしょうか 投稿日:2017.06.12 <受講票について> 準1級認定講座では受講票は発行しておりません。 当日の受付にてお名前を確認させていただいております。 <受験票について> 1次・2次試験とも受験票は発行しておりません。メールにて受験番号をお知らせして […]
私の住んでいる地域で準1級認定講座の予定があるか知りたいです 投稿日:2017.06.12 講座の開催が決まり次第、協会ホームページにて掲載いたします。 <準1級認定講座スケジュール>にてご確認ください。 公開前のスケジュールのお問合せには、お答えできかねますのでご了承ください。
申込み後、自動返信メールが届きません 投稿日:2017.06.12 お申込み後、協会より自動返信メールをお送りしております。 24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールの受信ボックスをご確認の上、事務局までご連絡ください。 Gmail、yahooメールなどのwebメールや携 […]
申込期間について教えてください 投稿日:2017.06.12 講座・試験共に、開催日の90日前より申込受付を開始いたします。 定員になり次第、受付終了となりますので予めご了承ください。 締切予定日前に満席になる場合がありますので、早めのお申込みをお勧めいたします。
HP上で「受付終了」とありますがキャンセル待ちはできますか 投稿日:2017.06.12 大変申し訳ございませんが、1級の全ての講座・試験でキャンセル待ちは受付けしておりません。 お席の空きができた場合は、再募集をさせていただくこともございます。 再募集はキャンセルがあったタイミングになりますので、お問い合わ […]
申込方法を教えてください 投稿日:2017.06.12 ハウスキーピング協会ホームページ「整理収納アドバイザー」のバナーをクリックし、 各地区の開催日程からお申込みください。 お申込み後、【お支払いのご案内】の自動返信メールが送信されます。 お支払いをもって正式なお申込みが完 […]
1級資格を取得した後、どうしたら良いのかわかりません 投稿日:2017.06.12 PGセミナーにて資格についての説明や活用方法をご案内しております。開催日程はメルマガで配信でお知らせしております。 また、「自分に合う講座を探してみる」ページでは、目的に応じて分野を分けて、資格講座をご紹介しています。 […]